注目の話題
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

自宅で犬のトリミング

No.4 13/12/16 12:36
社会人1
あ+あ-

いくらかでも参考になれば良かったです!

我が家は大型犬の多頭飼いなので、それはそれは大変です、ハイ…

だから、いつも「思いついた時」にチョコチョコやるんです。

今日は、足裏バリカン、明後日は爪切り、とかです。

実は、肛門絞りが最初出来なくて、毎日、病院に通って覚えたんですよ( ̄▽ ̄)

爪も黒い子が居るので、最初は先っぽをチョコっとしかやれませんでした、が、だんだん要領が分かってきますから!

ヒゲ切りも苦手でしたが、訓練士の先生から、ヒゲ切らないの?と言われ、クソーッ!と頑張って覚えたんです。

主さんは、肛門腺の場所がお分かりのようですから、溜まってないんじゃないですか? ウンチの時にポタリと自力で出せる子も多いですよ。
病院に行く前に、お尻を触ってみて、獣医師さんに出して貰った量を見れば、お尻の膨らみ具合で、何ヶ月に一回、というのがつかめると思います。または、私みたいに、クソーッ!で覚えてしまうとか( ̄▽ ̄)

自分で愛犬の手入れをしてると、平熱も把握しますし、ちょっとした異変、身体に出来ものがあるとか、顔色が悪い、とかが直ぐに把握出来るようになるものです(^∇^)

頑張って❗️❗️

4レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧