注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え
家出したいです。

育児ってこんなにもしんどいもの!?

No.18 13/11/25 22:47
名無し18
あ+あ-

気持ちとてもわかります。

子育てはみんな大変、みたいに片付けられるのが一番辛いですよね。
当時は私も自分だけが上手くできないのかなと思いましたが、やはりその後、どんなに周りの友達の育児の様子を聞いても、我が家ほど手のかかる子を聞いたことがありません(ネットでは見かけます)。
自分がイライラしてるから子供に移るんだとか、直接的ではなくてもそう言った言葉が一番つらかったです。
私だってそうかもしれないと思うから、なるべく笑顔で穏やかに接してるのに…と。

育てるのが難しい子供が一定の割合でいるみたいです。主さん、毎日頑張っていると思います!

障害のことはよくわかりませんが、前の方が仰ってるように、発達が早かったり、感受性が強かったり、そういい子なんだと思います。

今、5歳ですが周りから羨ましがられるほどいい子ちゃんです。いろいろな事も他の子より早くできるようになって今に至ります。私は幼少期のできるできないは単なる興味の違いだとは思ってますが、祖父母は天才扱いです(笑)
もちろん相変わらず難しい所もありますが、自分が根気よく付き合ってきたことがしっかり身になっていると思います。

時間はかかりますが、少しずつ、少しずつ、楽になりますから。

18レス目(55レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧