注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

育児ってこんなにもしんどいもの!?

レス55  HIT数 18643 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/06/23 08:49(最終更新日時)

1歳半の娘の奇声が強烈すぎる
電車の中や飲食店やお店などでキーキーキャーキャー騒ぐ子は沢山いるけれど、うちの娘は比べ物にならない
みんなビクッとして驚いて振り返る
動物病院にいる鳥の奇声のような..
娘と二人で電車に乗ってデパートへ行った時には着いてすぐにギャーーーーーーーーーーッと泣き出してみんなに振り返られ、お店の隅で泣き止むまで二時間待って結局疲れて何も見ずに帰った

持っていたものを危ないからと取り返したただけで、鼻水を拭いたただけで、食事の時に口を拭いただけで、何もない時でも突然に、耳をつんざくような金切り声をあげる
差し出した食べ物を手で払いのけ、床に散らばる
叱られているのもわかっていない

産まれた時から気性の激しい子だった
なんというか、赤ちゃんらしいフワフワした雰囲気ではなく、しかめっ面ばかりで、ほんの少しの物音ですぐ起きて、寝ている時に私の父や母に「かわいいね」と手を触られただけで泣き出して..
何がきっかけかわからないけれど突然狂ったかのようにギャーーーーーーーーーーッと泣き出して硬直して真っ赤になって、抱っこしても何してもだめで、驚いて夜間救急に電話しそうになったこともあった

身体的にも精神的にも成長が遅くて、発達障害なのかもしれないとも思った
支援センターで保健師さんに相談しても1歳半ではまだわからないし、成長にも個人差があるし、癇癪もよくあること、言葉を話せるようになったら落ち着いてくるって..

他の子を育てたことはないし、誰だって苦労しているのはわかる
でも見ていると外出も食事も、他のママさんパパさんはこんなに苦労していないように見える

どうにもならないけど..ただの愚痴

No.2029897 13/11/25 11:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧