注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

火垂るの墓を見て思ったのですが

No.27 13/11/23 14:33
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます。
本当、誰も責められる登場人物がいないから辛いんですよね。
清太も多感な時期で不器用で純粋、今の14歳の子と被る所もありますね。
ごく普通の14歳の男の子だなと思いました。
叔母さんの言うことも間違ってはいないけれど、大人の言うことって現実的すぎてなのか正しすぎてなのか、子供の頃って理不尽に感じることもありました。
理屈や正論だけでは子供の頃って納得出来ませんでしたしね。
清太も叔母さんも、守りたい人を守ることで精一杯だったように思います。
そして自分自身も守らないと、戦争中はいつも死と隣り合わせですから…
でもあの家を出て、2人で過ごした短い時間の方が幸せだったのかなぁ。
けど清太の最期を見ると…見てる方も救われないですね。

そうそう、みんなでご飯を食べてる時に叔母さんの娘が清太を見て顔を赤くして、それを見た清太は目を反らして汁を飲むというシーンがありましたが、後にも先にもそのシーンにまつわることが出て来ませんでしたよね。
恋心を抱いていたのかなと思ったのですが、そのシーンだけのことなので何だかモヤモヤしてしまいました。
どうして作者はこのシーンを入れようと思ったのでしょうか。

27レス目(39レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧