注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

モラハラ男性の改善

No.17 13/10/06 22:25
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

主さん、再発もなにもモラ気質や短気な性格は一生治らないと思って覚悟したほうがいいですよ。
幼児期から形成された人格異常がそんな素人が治せるほど甘いもんじゃないですよ。間違っても、私が治すとか変な責任感持つとフラフラになります。へたな精神科医でも治せないことがほとんどなんですから。
主さんの心身に悪影響なことは確実なので、もう無理だと思ったら迷わず逃げましょう。まだ新婚さんにこんなこと言うのは酷ですが、いつでも逃げられる金銭的と心の準備と引っ越し先の住居のめぼしもつけて、子作りの拒否は徹底しないとあとで絶対後悔します。主さんがご主人と一緒にいて精神的にラクで本当に安らぐなら誰も止めませんが、文章自体にそれだけ不信感や不安感持ってるご様子、本当に大丈夫かな?と同じような経験者だけにとても他人事とは思えず心配になります。
ご主人と一度徹底的に話し合い、正直にモラハラ離婚の過去を隠したことへの不信感は打ち明けるべきだとは思いますが、話し合いで解決できる問題ではありませんし決して感情的になってご主人を責めたり否定して追いつめないこと。
その手の人物はプライドだけはめちゃくちゃ高いですから、プライドが傷つけられたり、否定されたら攻撃されたと被害妄想が高ぶり逆上する危険があります。主さんがご主人の前で感情的になって泣くのも🆖です。私が断ったモラ男も、たかだか2ヶ月メールや電話メインの交流だけでもほんと断った直後は寝込むぐらい重苦しい気持ちで心身ともに消耗しフラフラになりましたしね。
口では相手が自殺した後に「自分責めたよー心療内科通ったよー」
などといかにも自分は一生懸命反省したフリはいくらでもけろけろ言います。
でも、相手が自殺した事実をこちらが好意をもつまではひた隠しにする不誠実さと、短気で横柄な態度は、治るどころか、年々ひどくなっていってる印象すらもちました。主さんのご主人との共通点もたくさんありますね。その男も、自分より目下と判断した者達や私にはそりゃあもうえらそうで横柄な態度。なんでも命令口調で先輩ヅラする。でもこちらがちょっとでも命令口調みたいなものの言い方すると逆ギレ。しかも、交際断ってからも未練がましく約一年、メールで何度もしつこく復縁迫るはクリスマス前に無言電話に…とネチョーッと依存する粘着ストーカー気質。最悪でした。あまり目に見えないものは信じたくありませんが、その後誰かと交際のチャンスがあってもことごとくだめになり、夜間原因不明の耳鳴りも頻繁にあるので、もしや生き霊!?と思わざるをえません。ソイツはおまけに多重人格で、25歳、30歳、40歳と代わる代わる人格や声まで変わるので、本当に幽霊よりも不気味でした。それに、あまりの束縛と嫉妬深さに家から一歩も出ないでほしいという異常な要求。もはやモラ男となんてつきあう価値なし!!あんまり人悪く言いたくはありませんが、モラハラだけは別。百害あって一利なし。ゴキブリやタバコと一緒です。モラハラな俺様は一見男らしく頼りがいもあって素敵に見える、でももう騙されちゃダメ🆖主さん早く目を覚まして!

17レス目(58レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧