注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

毎日怖いです。

No.9 13/10/04 03:24
経験者さん9 ( ♂ )
あ+あ-

俺は25歳で余命3ヶ月の宣告を受けた事がある。

本当に死に直面して目の前にしたら全く恐くなかったよ。嫁や子供達の心配ばっかりしてた、処置手術だけで延命して、25年。今も頭の中に腫瘍はある。予測不能な時限爆弾を背負って行きてきたよ。

でもね。助かった以上、いくら怖かろうが生きるしか無いんだよ。主さんは本当に死ぬ事がわからないから怖いんだと思うけど、俺からしたらそれがどうしたって話なんだよ。

そして主さんは不安精神症と自律神経失調症等が重なった、総合失調症なんだと思うよ。死ぬ事が怖いと思えるのは生きて居るから故の悩みなんだが、強すぎるとやはり医者に相談する方が良いです。

主さんもいつかは家族を持つでしょう。そして家族の死にも対して思うと思います。でもそれで良いし、それも主さんの優しさの1つの形だとも思うよ。

早いうちに相談に行きなよ。先はまだまだ長いんだからね。

俺は怖いと思う時間が勿体無いから、楽しく生きる事しか考えないよ。それぐらいしか俺には出来ないからね。する事が有るから生きて居るんだよ。主さんもする事が無くなるまで死ねないと思うよ。恋愛、結婚、母親、家族、子供、孫まで、まだまだする事有ると思うよ。

9レス目(36レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧