注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

可愛いけど不思議なB型女子

No.24 13/10/03 11:44
ラブラブさん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

典型的なB型ふたご座といわれてます。
個人的には、そんなものが性格形成に影響するとは考えてません・・・
でも、主さんのおっしゃるように、
B型あるある!的なエピソードはたくさんあります。

多くの人にB型要素があったとしても、
「B型です」って宣言されたときから、
周囲も、もしかしたら自分も
そういうB型要素に目がいきやすくなるんだとおもいます。

ちなみに、O型の男性とは気が合うきがしますが、偶然か、気のせいだとおもいます。

そんなわたしも、
彼氏がB型で(・・・こいつB型だからヽ(`Д´)ノ)
っておもう点は多々ありました。

・他人のことは基本、無関心というか深く立ち入りたがらない
・ゆえにマイペース
・他人のことも、気持ちのすごい奥のほうでは大事におもうけど、いまいち表面的な行動や表現につながらない

彼のなかで、世間で言われてる、いわゆるB型っぽいとこだけ特化してみちゃってるのかなぁ、と。

B型に限らず、血液型や星座(笑)で無理とか最低とかいうひとは、
ちょっと思慮が浅くて短絡的なひとなんだなー、
仕方もそういうどうしようもない個人の特性に差別的な感情をもつひとだなぁとおもうので、
わたしは「自分、B型だから~」というネタでさえ言わないようにしています。

上司のご主人が年下のB型で、
しょっちゅう「B型はまったくどうしようもない!」という愚痴をきかされますが、「ほんとB型ですみませんー」とか流しつつ、そんな上司をかるくみちゃってます。
だいたい、わたしがいくらB型だからといって、おたくのだめ旦那と一緒にされても・・・
その上司はパワハラ研修で、B型差別について学んだらしく、最近は控えてますが、内心は絶対におもってますよね。
そもそも、研修で血液型差別、とくにB型をやりだまにあげるあたりが、なんかもう!ってかんじでした。

24レス目(56レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧