注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

可愛いけど不思議なB型女子

レス56 HIT数 24213 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/05/20 23:45(更新日時)


僕が好きになる子は不思議とB型が多いのですが
思い返してみると、どこか天然で、あんまり‥、というか
ほとんど人の気持ちとか、理解できないような人が
割合的に多いと思うのですが、皆さんの周りはどうですか?
それでも相手に悪気は一切無く、そんな所に惹かれてしまう自分も
いる訳なのですが‥。
同性の友人でも、B型はさっぱりしてて面白い男が多いです。


血液型で性格を分類する事は科学的に根拠が無い事も
わかっているのですが、それでも傾向として、あるような
気がしてしまうんですよね。
皆さんの周りでは面白いエピソードありませんでしたか?

当てはまらないB型さんには申し訳ありません。

No.2008418 13/10/02 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/02 21:48
匿名さん1 ( ♂ )

試しにB型以外の方と付き合ってみては?案外、他の血液型も良いかもしれませんよ。

No.2 13/10/02 21:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 確かにそれぞれの血液型にも良い所がありますからね。
まぁ、血液型で人を判断するのは本来、偏見になってしまうので
基本気にしないようにはしています。

No.3 13/10/02 22:39
通行人3 

私はA型だけど、B型とAB型は金輪際パス。酷い目に遭わされて来ました。もう、懲り懲り。B型の女性にも好かれますが、私的にはNGです。

  • << 7 私がB型です 今の彼氏も前の彼氏もA型だけど、仲良くうまくいってます だけど、不思議とかはよく言われてました 主さんのトピのように知らずに傷つけてるらしく、おこられることもしばしば あんま深く私自身考えてないせいか、軽はずみな発言をよくしてしまってはいますね。。。 そんな自分に自己嫌悪は感じます。

No.4 13/10/02 22:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 A型とB型は合わないって話は聞いた事がありますね。
自分の場合はO型なので、どう合わないのだろうと気になる所では
あるのですが、酷い目とは、どんな事があったんですか?

No.5 13/10/02 23:27
匿名さん5 ( ♀ )

悪いことは言わん
典型的なB型女子は遊び相手くらいにしといた方がいいと思う
私自身典型的なB型だけど自分が男だったら絶対に付き合わん(笑)

No.6 13/10/02 23:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 それってどういう意味なんですか?(笑)

「自分が男だったら絶対に付き合わん」というのは

何故なんですか?

No.7 13/10/03 00:39
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 3 私はA型だけど、B型とAB型は金輪際パス。酷い目に遭わされて来ました。もう、懲り懲り。B型の女性にも好かれますが、私的にはNGです。 私がB型です
今の彼氏も前の彼氏もA型だけど、仲良くうまくいってます

だけど、不思議とかはよく言われてました
主さんのトピのように知らずに傷つけてるらしく、おこられることもしばしば
あんま深く私自身考えてないせいか、軽はずみな発言をよくしてしまってはいますね。。。

そんな自分に自己嫌悪は感じます。

No.8 13/10/03 00:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 ふむふむ、なるほど。
僕のBの友人も、僕が音楽聞いてるときに
「これ(歌手)気持ち悪くない?」と言われた事ありましたね。
僕自身、さほど不快にも思わなかったけど、
いきなりそれ言うか?と思った事ありました。
本気で好きで聞いてたらどうすんねん、と‥(笑)

でもさっぱりしてるから、それがお互いに許せるという
気楽さもあったりするんですけどね。

No.9 13/10/03 01:14
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

私がB型 夫がA型

大きな喧嘩もなく 仲良く夫婦やってます❤

B型でも一応 気を使って生きています😅

この年になって、自分が自己中だったなぁ~って思う事が多々ありますね😱

  • << 12 なるほど。 その「自己中だったな~」というのは 例えばどんなエピソードがありましたか? 聞かせてもらえると嬉しいです^^

No.10 13/10/03 01:29
匿名さん10 

人の気持ちを考えないけど悪気がなくてさっぱり?
疲れますね

  • << 13 多分、真面目な人ほど疲れると思います。 軽い気持ちで物事を割り切る事ができないと スルーできなくなるのかもしれないです。

No.11 13/10/03 02:52
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

B型女です!
何も考えてなさそう…悩み事なさそう…みたいに見られますが、心はデリケートで色々なこと考えてます。

人の気持ちももちろん考えてますよ!でも、はっきり物事を言ってしまう部分があるので、それが原因かもしれません…。

心を開くまでに時間がかかって、開くと結構ひどいこと(冗談で)言ったりします(笑)でも心が開いてる証拠なのです(>_<)

  • << 14 B型でも繊細な女子いますね。 自分は空気が読めない、という事を自覚していて、 それで苦い思いをした事があるために対人不安になって 鬱病になってしまった友人が過去にいました。 僕が分析する所では、彼女の性格が悪いのではなく、 (空気が読めないために)性の悪い女の嫉妬を買った、と 見ているんですが。 その辺の人間関係のうまい立ち回りが下手みたいでした。

No.12 13/10/03 03:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 私がB型 夫がA型 大きな喧嘩もなく 仲良く夫婦やってます❤ B型でも一応 気を使って生きています😅 この年になって、自分… なるほど。
その「自己中だったな~」というのは
例えばどんなエピソードがありましたか?
聞かせてもらえると嬉しいです^^

  • << 19 私が独身の時ですよ。 例えば、学生時代の時はトイレやコンビニや色々と、皆で行くのがアホらしくて行かなかったら、皆に「何で?」というような雰囲気に…💧 さほど仲良くない女友達の好きな人から告白されたが断った(告白男子が女友達に相談していたらしい💧そして何故か逆恨み💧)その男子にベタベタしていたわけでもないのに💧。 会社内での派閥が有るのかな⁉とちょっとは、感じていながら 自分が一緒にいたいと思う人(男女関係なく)とは、普通に仲良くしていた事。 とにかく、とても良くしてくれる人と、あまり関わりない人から嫌われる事が多かったです。 今では、自分の行動に気を付けて生活しています😅

No.13 13/10/03 03:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 人の気持ちを考えないけど悪気がなくてさっぱり? 疲れますね 多分、真面目な人ほど疲れると思います。
軽い気持ちで物事を割り切る事ができないと
スルーできなくなるのかもしれないです。

No.14 13/10/03 03:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 B型女です! 何も考えてなさそう…悩み事なさそう…みたいに見られますが、心はデリケートで色々なこと考えてます。 人の気持ちももちろん考えて…
B型でも繊細な女子いますね。
自分は空気が読めない、という事を自覚していて、
それで苦い思いをした事があるために対人不安になって
鬱病になってしまった友人が過去にいました。
僕が分析する所では、彼女の性格が悪いのではなく、
(空気が読めないために)性の悪い女の嫉妬を買った、と
見ているんですが。
その辺の人間関係のうまい立ち回りが下手みたいでした。

No.15 13/10/03 05:52
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

>> 14 私も、自己中が自覚できなくて鬱になったB型女です。今はO型の男性が好きです。
色んなことがどうしても適当になっちゃうから、人に対しても適当になっちゃいます。悪気はないし、むしろ人にいつも親切にしてたいって思ってるけどできません、人の気持ちに気づけないから。

好きな人は、「B型は人に適当になるけど、本心は愛情あるし親切にしたいんだよ!」って知っててくれるし、その人自身も適当な感じなので一緒に居ると居心地良いです。彼と居ると毎日楽しいです。ちなみに家族はA型が多いのでナイーブなのはそこが原因かも。

  • << 30 そう。悪気が無いのに愛情が無いと誤解されやすいのも B型として、よくあるケースみたいですね。 他血液型の人は「私だったらこういうときはこうする。 でも、彼(B)はそれをやってくれなかった」 みたいになって、 悪気が無いけど、素で気が付いてないだけだったりとか。 なんだかんだでB型も苦労してますよね。

No.16 13/10/03 05:57
匿名さん16 ( ♀ )

いわゆるKYって言葉がぴったりの人が多いよね。悪いいみで常識にとらわれない人。
B型女には随分きずつけられました。A型女です。

  • << 18 同じです。 私もBさんにはいろいろと悩まされました。 疲れました。
  • << 31 A型とB型は両極端の性質があるみたいですからね。 でも、日本ではA型が多いので立場的に強かったりするようです。 逆だったら、「こまっけーよな、A型は」って言われて 立場が弱くなっているかもしれません。

No.17 13/10/03 06:13
匿名さん17 

サバサバしてて気持ちい人と
我が我が精神の鬱陶しい奴の2種類いる

  • << 32 キツイ事でもズバっと言うストレートタイプとか、 明るくてお気楽な平和タイプとか、確かに色々いますね。

No.18 13/10/03 07:41
匿名さん18 

>> 16 いわゆるKYって言葉がぴったりの人が多いよね。悪いいみで常識にとらわれない人。 B型女には随分きずつけられました。A型女です。
同じです。
私もBさんにはいろいろと悩まされました。
疲れました。

  • << 33 悩まされますね。 頼むから言わなくてもわかってくれ。察してくれ。 って思う事とかあります。

No.19 13/10/03 07:47
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

>> 12 なるほど。 その「自己中だったな~」というのは 例えばどんなエピソードがありましたか? 聞かせてもらえると嬉しいです^^ 私が独身の時ですよ。

例えば、学生時代の時はトイレやコンビニや色々と、皆で行くのがアホらしくて行かなかったら、皆に「何で?」というような雰囲気に…💧

さほど仲良くない女友達の好きな人から告白されたが断った(告白男子が女友達に相談していたらしい💧そして何故か逆恨み💧)その男子にベタベタしていたわけでもないのに💧。

会社内での派閥が有るのかな⁉とちょっとは、感じていながら 自分が一緒にいたいと思う人(男女関係なく)とは、普通に仲良くしていた事。

とにかく、とても良くしてくれる人と、あまり関わりない人から嫌われる事が多かったです。

今では、自分の行動に気を付けて生活しています😅

  • << 34 まぁ、わかると言えばわかりますね。 それくらいなら、そこまでひどいとは思わないですけどね。 まあでも、自覚しているなら、気をつけるに越した事はないですね。

No.20 13/10/03 07:56
ままチャン ( 20代 ♀ D5VKv )

私はAB型なのですがB型女子が回りにとても多かったですがKYな所も確かに多いですがおもしろくて好きですーヽ(´▽`)/ケンカもしますが個性が強くてはっきりしてるのでなんでもうんうんゆーよーな女子より好きですーヽ(´▽`)/

  • << 35 KYだけど、そういう所が気楽に付き合える、っていうのも ひとつの利点だと思いますね。 世間ではB型は悪く言われがちだけど、 そこまでひどいか?と思う事もあります。 でも、仕事とかナーバスなシーンになると 理不尽な部分に辛くなる事はありますが。

No.21 13/10/03 09:46
匿名さん21 ( ♀ )

私も男性から
『よくわからん』
と言われる方でした。
でも私から言えば、何がよくわからんのかが、わかんないわけです😅

見た目や雰囲気で、
『こんな女は…な性格で、~な付き合いを望むに違いない』
という決めつけに反するのでしょう。

女も、全て外見の通りではありません😅
私は今は結婚して、専門職ですが、若い頃には、

『地味に家庭科だけが好きで、当然若いうちから専業主婦を望むに違いない』

という風にしか見えない女だったらしいです。
学校名を言っただけで、

『え~😲!? わかんないわ…(;゜0゜)』
『びっくりだ』
とドン引きされましたよ😅私にしたら、なんで学校名だけで理解不能にされるのか、わかりませんでした。

決めつけるから、外れるのです。
決めつけないで、確かめてから接してみてはどうですか?
私は、自分の経験から、男性に対してはとにかく、
"決めつけないで知る事"
を大事にしました😄

No.23 13/10/03 10:41
匿名さん23 

昔からB型女子と合わない。
仲良しになるのは決まってAか、O型。仲良くなっから気づきます。

旦那B、姑B。
姑には、傷つく事グサグサ言われてきたので、近づきたくもない。
典型的なB型だな、と思いますね…

旦那は大らかな人だと思ってたけど、超自己中( ; ; )
付き合い長いのに気づかなかった( ; ; )

子供たちがB型じゃなかった事が救いです☆

  • << 36 自己中だと思ったら、言った方が良いのでは? 言わないで我慢してると馬鹿を見ますからね。 B型は怒っても根に持たないっていうし、 怒りっぽくても、実は争いは好まないって人 多いみたいです。 相手からしても、言ってもらった方が 助かると思ってるかもしれませんから。

No.24 13/10/03 11:44
ラブラブさん24 ( 30代 ♀ )

典型的なB型ふたご座といわれてます。
個人的には、そんなものが性格形成に影響するとは考えてません・・・
でも、主さんのおっしゃるように、
B型あるある!的なエピソードはたくさんあります。

多くの人にB型要素があったとしても、
「B型です」って宣言されたときから、
周囲も、もしかしたら自分も
そういうB型要素に目がいきやすくなるんだとおもいます。

ちなみに、O型の男性とは気が合うきがしますが、偶然か、気のせいだとおもいます。


そんなわたしも、
彼氏がB型で(・・・こいつB型だからヽ(`Д´)ノ)
っておもう点は多々ありました。

・他人のことは基本、無関心というか深く立ち入りたがらない
・ゆえにマイペース
・他人のことも、気持ちのすごい奥のほうでは大事におもうけど、いまいち表面的な行動や表現につながらない

彼のなかで、世間で言われてる、いわゆるB型っぽいとこだけ特化してみちゃってるのかなぁ、と。

B型に限らず、血液型や星座(笑)で無理とか最低とかいうひとは、
ちょっと思慮が浅くて短絡的なひとなんだなー、
仕方もそういうどうしようもない個人の特性に差別的な感情をもつひとだなぁとおもうので、
わたしは「自分、B型だから~」というネタでさえ言わないようにしています。

上司のご主人が年下のB型で、
しょっちゅう「B型はまったくどうしようもない!」という愚痴をきかされますが、「ほんとB型ですみませんー」とか流しつつ、そんな上司をかるくみちゃってます。
だいたい、わたしがいくらB型だからといって、おたくのだめ旦那と一緒にされても・・・
その上司はパワハラ研修で、B型差別について学んだらしく、最近は控えてますが、内心は絶対におもってますよね。
そもそも、研修で血液型差別、とくにB型をやりだまにあげるあたりが、なんかもう!ってかんじでした。

  • << 37 確かに最初から決め付けはいけないですね。 僕自身、B型の事をあれこれ言ってますが、現実世界では 血液型とか最近はほとんど聞かないです。 (まぁ、特徴出てる人はどの血液型でも聞くと大抵当たりますが) でも、そもそも、どの血液型が悪いとかいう考え方は 持ってないです。 血液型の特徴と、良い人か悪い人かは、まったく切り離して 考えるべきなので。

No.25 13/10/03 11:49
ラブラブさん24 ( 30代 ♀ )

>> 24 すみません。
レスに誤りがありました。

【訂正】×仕方も→○しかも


そういえば、うちの母は父が亥年生まれだからといって、たまに悪口をいってました。
丙午というのもあるし、
そういうの、時代もあるのかもですね!

No.26 13/10/03 12:58
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私B型。めちゃくちゃ悩む。人の視線気になる。いつでも当たり障りの無いことでその場を切り抜け、仲良くなった人にも本音が言えない。

旦那A型。他人に無関心。自分の好きなことをとことん追求。友人からメール来てても、一か月スルー。自分の子供以外に興味なし。

互いに相手の傷つくことは極力言わない。やらない。
夫婦関係、親子関係、良好。

結果、血液型関係なし(^_^;)

  • << 38 血液型性格判断が当てはまらない人は事実、多くいます。 それはO型の僕自身、そうですね。 僕の性格は全血液型が当てはまらないです。 いったい自分は何型なんだ?という感じですが(笑)

No.27 13/10/03 13:38
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

>> 26 横レススイマセン💦

ウチの夫と全く同じでビックリしました😅

No.28 13/10/03 15:47
匿名さん28 ( ♀ )

わたしBです

変わってると言われます
反応が面白い
相変わらず変
↑自分ではよく分かりません

まあ、可愛がってはもらえますけと(--;)

本人普通のつもりなんですけどね…
ありえないミスをするのはよく分かっていますが(笑)

  • << 39 確かに面白い明るい人が多い感じしますね。 どうせなら明るく面白く生きた方が人生得ですね。 そういう所はとても共感できます。

No.29 13/10/03 17:33
通行人29 

というか、B型を槍玉にあげることで
安心してるだけな気がするな。

他の場面でもない?

誰かを悪く言ってたら自分は安全だと
思い込める、みたいな。

そんな自分はB型ですが。
B型アンチ見るとうんざりする。

  • << 40 そういう人もいるのかわからないけど、 少なくとも自分は違うと思ってます。 むしろ「B型は悪気は無いんだから、皆許してやってくれ」という 思いの方が強いです。 よく決め付けだとか言われるけど、B型にとって 多分、都合の悪い事は言ってないはずです。

No.30 13/10/07 04:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 私も、自己中が自覚できなくて鬱になったB型女です。今はO型の男性が好きです。 色んなことがどうしても適当になっちゃうから、人に対しても適当… そう。悪気が無いのに愛情が無いと誤解されやすいのも
B型として、よくあるケースみたいですね。

他血液型の人は「私だったらこういうときはこうする。
でも、彼(B)はそれをやってくれなかった」
みたいになって、
悪気が無いけど、素で気が付いてないだけだったりとか。

なんだかんだでB型も苦労してますよね。

No.31 13/10/07 04:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 いわゆるKYって言葉がぴったりの人が多いよね。悪いいみで常識にとらわれない人。 B型女には随分きずつけられました。A型女です。 A型とB型は両極端の性質があるみたいですからね。

でも、日本ではA型が多いので立場的に強かったりするようです。

逆だったら、「こまっけーよな、A型は」って言われて

立場が弱くなっているかもしれません。

No.32 13/10/07 04:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 17 サバサバしてて気持ちい人と 我が我が精神の鬱陶しい奴の2種類いる キツイ事でもズバっと言うストレートタイプとか、

明るくてお気楽な平和タイプとか、確かに色々いますね。

No.33 13/10/07 04:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 同じです。 私もBさんにはいろいろと悩まされました。 疲れました。 悩まされますね。
頼むから言わなくてもわかってくれ。察してくれ。
って思う事とかあります。

No.34 13/10/07 05:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 私が独身の時ですよ。 例えば、学生時代の時はトイレやコンビニや色々と、皆で行くのがアホらしくて行かなかったら、皆に「何で?」というよう…
まぁ、わかると言えばわかりますね。

それくらいなら、そこまでひどいとは思わないですけどね。

まあでも、自覚しているなら、気をつけるに越した事はないですね。

No.35 13/10/07 05:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 私はAB型なのですがB型女子が回りにとても多かったですがKYな所も確かに多いですがおもしろくて好きですーヽ(´▽`)/ケンカもしますが個性が…
KYだけど、そういう所が気楽に付き合える、っていうのも

ひとつの利点だと思いますね。

世間ではB型は悪く言われがちだけど、

そこまでひどいか?と思う事もあります。


でも、仕事とかナーバスなシーンになると

理不尽な部分に辛くなる事はありますが。

No.36 13/10/07 05:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 昔からB型女子と合わない。 仲良しになるのは決まってAか、O型。仲良くなっから気づきます。 旦那B、姑B。 姑には、傷つく事グサグ…
自己中だと思ったら、言った方が良いのでは?

言わないで我慢してると馬鹿を見ますからね。

B型は怒っても根に持たないっていうし、

怒りっぽくても、実は争いは好まないって人

多いみたいです。

相手からしても、言ってもらった方が

助かると思ってるかもしれませんから。

No.37 13/10/07 05:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 典型的なB型ふたご座といわれてます。 個人的には、そんなものが性格形成に影響するとは考えてません・・・ でも、主さんのおっしゃるように、…
確かに最初から決め付けはいけないですね。

僕自身、B型の事をあれこれ言ってますが、現実世界では

血液型とか最近はほとんど聞かないです。

(まぁ、特徴出てる人はどの血液型でも聞くと大抵当たりますが)

でも、そもそも、どの血液型が悪いとかいう考え方は

持ってないです。

血液型の特徴と、良い人か悪い人かは、まったく切り離して
考えるべきなので。

No.38 13/10/07 05:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 私B型。めちゃくちゃ悩む。人の視線気になる。いつでも当たり障りの無いことでその場を切り抜け、仲良くなった人にも本音が言えない。 旦那A型。…

血液型性格判断が当てはまらない人は事実、多くいます。

それはO型の僕自身、そうですね。

僕の性格は全血液型が当てはまらないです。

いったい自分は何型なんだ?という感じですが(笑)

No.39 13/10/07 05:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 わたしBです 変わってると言われます 反応が面白い 相変わらず変 ↑自分ではよく分かりません まあ、可愛がってはもらえます…
確かに面白い明るい人が多い感じしますね。

どうせなら明るく面白く生きた方が人生得ですね。

そういう所はとても共感できます。

No.40 13/10/07 05:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 というか、B型を槍玉にあげることで 安心してるだけな気がするな。 他の場面でもない? 誰かを悪く言ってたら自分は安全だと 思…
そういう人もいるのかわからないけど、

少なくとも自分は違うと思ってます。


むしろ「B型は悪気は無いんだから、皆許してやってくれ」という

思いの方が強いです。

よく決め付けだとか言われるけど、B型にとって

多分、都合の悪い事は言ってないはずです。

No.41 13/10/07 22:42
匿名さん41 

B型は 良く言われるように 自己中です

天然ではありません 言いたいこと ハッキリ言ってるだけ


自分中心じゃないと 不愉快みたいです

お付き合いからは 除外してます

  • << 43 自己中心というか、本人達からしてみると 「俺は俺のやりたいようにやるから、あんたらは好きにしろ。 でも、手伝えるんだったら手伝え。礼はせんぞ。」 という感じじゃないですかね。 それぞれが自己責任で自分の好きな行動を取れば良いという 考えなような気がします。

No.42 13/10/21 23:42
匿名さん42 

確かにB型には協調性はないですね。
人の上に立ちたいと思ってる人が多い割に、相談や悩みを聞くのは嫌がり面倒くさがります。
なので上司がB型だと非常に頼りないです。
私の知ってるB型女子は男っぽい性格で男好きが多い気がします。女の子の群れには余りB型はいないですね〜。

  • << 44 確かに人に何かを指図されて自由が無くなるのが 嫌だから、人の上に立ちたいと思うのかもしれませんね。 だから、聞いた話ですが、B型は自営業が多いらしいです。 協調性が重視される会社員とかは向かないのかもしれません。

No.43 13/10/31 17:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 41 B型は 良く言われるように 自己中です 天然ではありません 言いたいこと ハッキリ言ってるだけ 自分中心じゃないと 不愉快みたい…
自己中心というか、本人達からしてみると
「俺は俺のやりたいようにやるから、あんたらは好きにしろ。
でも、手伝えるんだったら手伝え。礼はせんぞ。」
という感じじゃないですかね。

それぞれが自己責任で自分の好きな行動を取れば良いという
考えなような気がします。

No.44 13/10/31 17:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 確かにB型には協調性はないですね。 人の上に立ちたいと思ってる人が多い割に、相談や悩みを聞くのは嫌がり面倒くさがります。 なので上司がB… 確かに人に何かを指図されて自由が無くなるのが
嫌だから、人の上に立ちたいと思うのかもしれませんね。
だから、聞いた話ですが、B型は自営業が多いらしいです。
協調性が重視される会社員とかは向かないのかもしれません。

No.45 13/10/31 17:39
匿名さん0 ( ♂ )


実を言うとB型の子と会う約束をしたのですが、
絶対行くって言ってたくせに全然来ないんです。

まぁ、具体的な日程を決めず、場所と時間だけ決めて
「都合の良い時来て」って伝えてしまったこっちも悪いんですが‥。
もう何ヶ月も待ってます。

B型の人からしてみたら、本当に気分とか自分の都合が
全てで、待たせちゃ悪いとか考えないのが普通なんですか?

それとも、いくらB型とはいえ、そこまで極端ではないのか‥?

B型って難しい‥。

  • << 52 主さんの場合 違う事に気持ちがいってて 約束を忘れられてる可能性がありますね(;・・)

No.46 13/10/31 17:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 45 すみません、B型全員がそうなんですか?という事でなく、

B型だとそういう人って普通にいるんですか?という事です。

自分は違うと思ったB型の方にはすみません。

No.47 14/07/30 00:06
匿名さん47 

自己愛強い、自己中、空気読めない
変なやつばっかり

No.48 16/12/28 05:18
匿名さん48 

B型女の子は気分屋で一途ではないから
可愛いかもしれないが恋愛には不向きです。
基本的に野放しにして好き放題やらせてくれる男性がタイプです。
自分の自由ルールで恋愛し、マイルールで奥さんになります。
楽しいと感じてる間は熱中しますが
飽きると途端に未練なくポイします。
そんなB型女の子が長続きするのが趣味が同じな人、同じ仕事を共同作業している人。
例えば女優と監督の夫婦といった生き甲斐を共有している同士あるいは戦友となれる異性が長続きします。
単なる男女関係だけだったらいつか飽きてしまうのです。
クリエイティブなB型には仕事上敬いあえるお互いの才気を認めあえる関係は飽きが入りません。

No.49 16/12/28 07:14
匿名さん17 

確かに、いつも余計な一言多くてイラっとする。
空気が読めないんだね
そして人との関係がこじれそうになると私B型だからーと血液型のせいにする
大嫌い

No.50 16/12/28 07:32
匿名さん50 

職場や私の周りにはB型多いけど
みなマイペースで自分のことしか
考えてないからね。困ったもんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧