注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

母親してくのはもう無理。

No.52 13/10/23 15:46
匿名さん52
あ+あ-

もう見てないかもしれませんが…

私は連れ子の立場です。私が10歳の時、妹が7歳の時に母が再婚しました。
私達連れ子と継父は数回会った程度で一緒に暮らすようになったような状況で、継父には当然懐けませんでした。
継父も全くと言っていいほど私達連れ子に歩み寄る素振りは見せなかったので、私ももう結婚して子供がいますが、母が再婚してから継父と喋ったのは両手で数えらるぐらいです。

高校出たら後は知らないから、と継父には言われていたので、高校卒業と同時に家を出ました。妹は親戚に借金して入学金を用意し、奨学金で大学に通ってます。

母と継父の間に生まれた妹がいますが、その子の事は可愛がってましたね。一回り離れていることもあり、私にとっても可愛い妹です。

私は継父に対して「他人のガキを養わないといけなくて大変だな」と思ってました。
継父とは全く仲良くなれなかったけど、それでもご飯を食べさせてくれたことは母が再婚した頃からずっと感謝はしています。

主さんがイライラしてても、義務感から仕方なく継子のお世話をしていても、別にいいと思います。
イライラも伝わってるでしょうが、仕方ないことだと子供もすぐ理解します。嫌々だろうと一生懸命お世話をしていれば主さんに感謝するようなります。

他人なんです。結局「家族」になんてなれません。母親になろうとせずに、お世話してあげてるオバサンぐらいの気持ちでいていた方が楽だと思いますよ。
私も継父のことは「養ってくれたオジサン」と思っています。
いろんな感情があって当たり前ですよ。

52レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧