注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

死刑反対っておかしい。

No.16 13/09/07 15:55
キャリアウーマン10 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

いやいや

事故も自殺も予測しなきゃいけないでしょ。とくに成年になれば。

人命はどうやっても取り返しできないんだから(償おうにも本人はいなくなるって意味で)。

わたしでもね
どうにもならない馬鹿な使えない部下がいるけど

この馬鹿って言いたくなるけど

もし、馬鹿って言ったがために、本人が精神病になり自殺したら、それは殺人だと考えて

叱るのにも慎重に言葉を選ぶし、叱ったあとも

すまないけど、あの子のメンタルには気を配ってあげてね

って部下全員に頼むわよ。もちろん叱ったわたしも配慮を欠かさない。

これはわたしが小学生からの習慣だよ。ひとを悪くいえば、それだけでそのひとは死ぬと厳しく躾られたからね。

車に乗るときだって、あの歩いてるお爺ちゃんは発作を起こしてわたしの車に倒れてくるかもしれない。

とか

あの学生は友達と笑いながら歩いてるけど、もしかしたら嫌々笑ってる苛められてる子で、わたしの車に発作的に自殺目的で飛び込むかもしれない。とまで予測して運転してるわよ。

病院でも医師が誤診したかもしれないからこの薬を飲ませたら危険かもとか、この患者さんが未知の得異体質かもしれないとかも予測して気をつけて仕事してるわよ。

人命は重いんだから。

いい大人が予測できませんでしたなんて、言いわけにもならない。

過失でも自殺でも殺人に違いはないし、遺族が簡単にゆるせるものではないわ。

殺された本人はゆるしたくても、その本人を殺してるし

遺族にしてみれば理不尽に愛する家族を奪われたのは故意の殺人と同じと思うひともいるわよ。

まあ、不毛な議論になりかねないし、主さまの意図からずれちゃいけないから、これでこの件ではやめます。

でも、そう怒る遺族がいるのはわかってほしいのよね。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧