注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

うつ病はいつになったら治りますか

No.42 13/09/14 22:54
匿名0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

皆さんすみません。
僕のせいですよね。読んではいたのですが、ほったらかしにしてしまいました。ほんとうにすみません。
何もしてない日が続いています。無気力で食欲もなく食べても気持ち悪くなって吐きます。
夜もあまり眠れません。僕の家族は火事で死にました。そのときの真っ黒焦げの家族が夢に出てきます。僕は家族が死んだことで泣いたことはありません。そこに居合わせたはずなのですが、覚えてなくて、遺体がどうだったかなんかも覚えていません。でも突然頻繁に見るようになって、なんか生きてること自体が怖くなってしまいました。
火が怖いのは最近ではなくてむかしからで、見るとパニックになるので、それが面白かったのか親戚の子にライターの火を何度も見せられました。こうやって書くとその火事がすごく恐ろしい出来事のような気がきますが、自分の感覚ではそうではないんです。なんか生きてるのがとてもしんどくて、どうにでもなれ、とやけくそになって物に当たったり自傷行為をしたりしてしまいます。なんでこんな気持ちになったのか自分でもわかりません。
彼女が毎日ご飯を作ってくれます。いろいろ栄養のこととか食べやすいようにとか考えてくれてるのがよくわかります。でも、彼女が帰ったあとに全部吐いてしまっていつも罪悪感でいっぱいになります。ご飯はもういらないからと一言言えばいいことなのに、言ったら嫌われるかもしれない、もう会いに来てくれないかもしれないと思うと不安で過剰なほど元気なふりをしてしまいます。よく眠れたとかもうちょっとで学校行けるとか嘘ばっかりです。ひどい裏切り者です。彼女にご飯まで作ってもらっといて贅沢と思われるかもしれませんが孤独感でいっぱいで、自分ではどうしようもありません。
薬を飲み始めてからは、朝からのひどい吐き気は少し楽になって、頭がおかしくなりそうなほどの不安感はましになりましたが、まだ普通に生活できるほどではありません。
皆さんのレスを読んで反省すべき点がいくつも見つかりました。まずは僕ももっと病気のことをちゃんと勉強して、自分がうつ病であることをちゃんと受け入れようとおもいます。
ごちゃごちゃした文章ですみません。
皆さんも大変なのに僕のためにありがとうございました。

42レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧