注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?

うつ病はいつになったら治りますか

No.34 13/09/12 22:52
匿名21
あ+あ-

≫32

6さんへ

悪者??何をどう解釈したらそんな表現が出てくるのか判りかねますが…、6さんは被害者意識が強いんですね。そしてとても精神病を患っていたとは思えない程とても攻撃的な方ですね。まあ、攻撃的なタイプの精神の病を患っている方もいますが。
誰も貴方を責めてないですよ?ただ治ると言い切れる程の書籍があるなら誰だって知りたいというだけで。
感銘を受けた本なのに題名も書けないのですか?

主さんの様に困っていてスレたてたり、質問レスしてる方々に『手助けする気がない責めるだけ』の“経験者”の方がレスするのって『無責任』以外の何物でもないのでは??と私は思います。

それにレスが遅くなっただけの事だったのなら、普通に“仕事が忙しくてすぐレス出来ませんでした。”とか、“ずっと見ていたわけではなかったので…”という出だしで済む話しではないかと思うのですが…。
それなら謝罪します。ごめんなさい。

むしろ何か屁理屈?で私(や他の方)を責めている?のは(貴方の言葉を借りれば『悪者』扱い?や『否定』をしているのは)6さんの方ではないかと感じます…(困)。

貴方の様にみんながみんな『同じような状態・病状で、同じように病を克服』できるならいいんですけど、一概には決していえないものを、貴方がまとめてひとくくりにしていて、その事(個人個人で病状や治っていく経緯が違うこと)をまったく判っていないのだけはよくわかりました。

自分の病を治したくない人間なんて、私からしたらそうそういないと思うし(私は昔からずっと治したいと強く思ってきたし、薬によって身体と精神の状態が変わった今は薬以外でも努力しています。もちろん断薬していける様にも)、どうしたらいいか分からなくなってスレたててるひとが『治りたい』と思っていない訳がないとは思い至りませんか?

まだ本を読む前の、治りたくて治したかった病状が出て苦しんでいた真っ最中の頃の貴方に、もし同じように自分自身が悪いと急に横殴りに言われたとして、はたして貴方は急に病気から立ち直れ(治せ)たと思いますか?
物事には段階があるんじゃないでしょうか?

34レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧