注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

軽トラックを購入検討中

No.15 13/08/28 22:52
匿名さん15 ( ♂ )
あ+あ-

◎ スズキキャリィ(マツダスクラム)

◎ スズキキャリィFC

◎ ダイハツハイゼット(トヨタピクシストラック/スバルサンバー)

◎ 三菱ミニキャブ(日産クリッパー)

◎ ホンダアクティ

※ カッコ内は、OEM供給車

キャリィとミニキャブは、前輪が前方にあるセミキャブオーバーです。

キャリィFC、ハイゼット、アクティは、前輪が座席下にあるフルキャブオーバーです。

エンジンは、アクティ以外は、全て座席下にあります。

アクティのみ、唯一、荷台下にあります。

小回りが効くのは、フルキャブタイプです。

走行安定性は、ホイールベースの長い、セミキャブタイプが優れています。

運転席足元は、前輪が座席下にある、フルキャブタイプの方が広々としています。

衝突安全性については、現在の軽トラックは、前方に補強財が入っていますので、昔のモノほど無防備ではありませんが、前輪が前方にある、セミキャブタイプの方が、より優れていると言われています。

軽積載時に、後輪が空転しにくいのは、エンジンが荷台下にあるアクティでしょう。

ただアクティは、荷台に荷物が乗っていたり、ライナーやコンテナなどを取り付けていると、エンジンのメンテナンスができません。

こんなわけで、各々一長一短ですが、もし私が選ぶのでしたら、フロントガラスが立っていて室内に開放感があり、足元が広く、床が低く乗り降りがしやすく、小回りの効くアクティを選ぶと思います。

タグにアルミホイールとありますが、ホンダ車に社外ホイールを装着される場合は、ハブナットも社外品と交換する必要があります。

ホンダ車用社外ハブナットは、16本セットで、2000~3000円ぐらいで売られています。

15レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧