注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

発達障害男が答えます

No.404 14/04/24 23:09
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

>>360-362,364-375,377,384,395

名無し。書き込みがいくつも削除されて、腹が立つ気持ちはよく分かる。
でも、俺が381番で復活した書き込みは、未だに削除されていない。なぜだか分かるか?それは、お前の書き込みから「暴言」を取り除いたからなんだよ。

「●ね」だの「●ソ」だの文末に書いてると、それだけで削除対象になる。それは「暴言」にあたるからだ。お前が真実を書いたから削除されたわけじゃなくて、暴言を書いたから削除されたんだ。そして、それは定型発達者だけで投票してるとは限らない。

お前の書き込みで、削除されていないものもいくつもある。お前の存在自体には何ら問題がないってことだ。暴言以外で、聞きたいことを俺に聞けばいい。それなら削除されないから大丈夫だ。

たぶんだけど、名無しは今までの人生で、悪くもないのに発言を否定されてきたことがたくさんあったんじゃないのか?俺は、そうだった。そのせいで定型発達者不信に陥ったこともあった。今も正直言って、お前の言い分には全体的に共感してる。発達障害者を差別したところで何も変わらないし、「社会適応のための訓練」とかそういう物言いは俺も嫌いだ。まるで俺らだけに問題があって、社会には何も問題が無いみたいな、そんな言い方だよな?

俺も定型発達者全員を信頼することはできないし、定型発達者全員と分かり合うのはおそらく俺が生きてるうちは無理だろう。300年後か500年後か…、もしかしたら不可能かもしれない。でも理解してくれる定型も、わずかながらいるよ。特に、このスレッドに来てるのは「理解したい」ってやる気がある人たちばかりだから、名無しのことも分かってくれると俺は思う。

何度でも質問に来いよ、俺に答えられることは何でも答えてやる。ここは「発達障害男(俺)が質問に答える」ってのが本来の目的だ。保護者限定でもなんでもない。俺の場所であり、困っている親たちの場所であり、そしてお前の場所でもある。お前が書きこんじゃいけないなんて理由はどこにもないよ。当然だがお前にも、レスの権利がある。

聞きたいことは何だ?言いたいことでも何でもとにかく、俺がお前に答えるぞ。

404レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧