注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.62 13/09/09 16:21
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫61

ヴァンパイアに成って初めての眠り🌀

城の外では、晴天だろうがヨーロッパでは一般的な一面白い雲に空が覆われた曇りだろうと、城の奥深い大公の窓の無い部屋の、そのまた一番奥の部屋の棺桶の中にある私にとって、昼は全く存在していなかった♦

眠るとすぐ、同じく眠りについている一族の様々な者の姿が見えた。

その中には、あのヴラド伯爵も居たし、また<卑しき者>らしき姿もチラホラ見えた。

だが、大公が突然現れ、<卑しき者共>を見るな、近づくな、と警告した♠

そして、そのまま一族の者のみ見ながら、心を自然に任せるように、つけ加えた♠

しばらくすると、私の存在自体がぼやけて来た❗

それに身を任せていると、何とも言えない甘美な気分におそわれ、遂に今まで味わった事もない恍惚とした幸福感、言葉では表現できない陶酔に浸り、遂に私の存在はその巨大な陶酔の中に消えた…🌀

それからどれだけ経ったろうか、一瞬とも永劫とも、どちらとも取れる時間を経て、突然、大公の姿が出現した♠

すると、私自身も再び混沌たる陶酔の中から、次第にハッキリと復活してきた♦

次第に陶酔感が薄まり、私の意識は鮮明に成ると、私は棺桶の中で目を覚ました♦

ゆっくり棺桶の蓋を開けて、外に出ると、隣の大公の棺桶は僅かに蓋が開いていたが、大公の姿はもうそこには無かった❗

ゆっくり寝室から出て、大公の居間を通り抜け、部屋から廊下に出ると、もう日が沈んだのを感じた♦

私は廊下を真っ直ぐ通り、大公やアンドラーシュ子爵の気配のある方向めざして進んでいった♦

62レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧