注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

子連れで新幹線、迷惑?

No.58 13/08/05 22:42
匿名0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主です。
私がもし第三者の立場ならばの意見としては独身の頃から家族連れが近くに座ろうが嫌だなと思ったことはありません。

騒いでいようともうるさい!とキレたりはしないし、もし不快なまでうるさいだとしたら自分が席を離れればいいだけ。身軽に動ける人間が動けばいい、と思います。
家族連れがみんな座れる席を探すよりも自分ひとりの座席を探す方が何倍も簡単です。今回も二人席は空いている状況でしたし。

社会人7さん、他のレスしてくださってる方に食って掛かる姿勢はやめてください。

私は「静かに話していた」とはさすがに言っていません。
大きな声になったら注意をしていました。
なので多少はうるさかったかもしれません。

でも、5歳の娘はとても大人しく、3歳の息子はやんちゃですがきかん坊ではないのでは静かに!と注意すれば小声になる子供です。1歳の子はまだしゃべれませんし、愚図ってもいませんでした。

証明してみせろと言われても無理ですが。

それに社会人7さんのレスを読んでいるとまるで新幹線はサラリーマンのためだけの物のようでなにかおかしくないですか?

公共の乗り物で各々何しようと勝手ですが、9割がサラリーマンの乗客と言えども新幹線はオフィスではありません。あくまでも公共の乗り物です。

家族連れは場違い的な意見はそれこそ身勝手に思います。

眠りたい、仕事したいならばグリーン席に座れば絶対に家族連れとは遭遇しませんしガラガラに空いていますから社会人7さんが訴える図書館並みの静けさです。

今回スレを立てたのは正直自分自身納得の行かない苦情を言われてモヤモヤしてしまったからです。
そういう気持ちになってしまった自分も傲慢なのかもしれません。

謙虚な気持ちでいられなかったから。

誰かにこの理不尽さに共感してもらいたいと思ってしまったからです。

ちなみに苦情を言われたのは東北新幹線の東京行きです。

58レス目(201レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧