注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

爪をかむ子供

No.8 13/07/21 11:20
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

我が子も噛みますよ。
元々、赤ちゃん時期から、タオルやら本やら、やたらと噛む子ではありました。

主さんの子は男の子?うちは息子なんですけど、私も噛む癖、私の父親にもありまして、精神的な面もあるとは思うんですけど、癖は遺伝的な要素もあるので、主さんのせいではないですよ。
私も大人になって直りましたし、ただ、ストレスがかかると出てはきます。

言われて直るものでもないし、爪が弱くなるから止めときやくらいで、全然、我が家はノータッチですね。
最近、噛むものが変わりまして、鉛筆、防犯用の笛、何かにつけて噛む、口に持っていく、歯痒いんじゃないとかで笑って終わりですけど、最近は爪噛みしてない気がします。
ちなみに小1です。

娘は全くないので、同じ親から生まれても全然違うなという感じです。

私は自分が経験者なんで、気持ちは分かるけど、深爪すると寝れないほど痛いぞとか話したりしてます。
指先は神経が集中してるから痛いんですよね、そこから菌が入ると膿んだりもありますし、手はよく洗うように言って下さいね。

爪噛みが精神的なものというのはあるんですよ、でも、不安定な時って誰にでもあります、それがただ爪噛みという形で表れているだけですから、気にしないで下さい。

私も気にした時期あったんですけど、癖になるまでいかなくても、幼稚園の年長さん時期とか、小学校に行き始めた時期とか、結構、爪噛む子居ましたよ。
見たら分かるんで。

友達の子は、友達は噛まないけど噛んでましたし。

主さんが自分を責めるほどの事ではありませんから、心配しないで。

イライラして注意し過ぎれば、逆効果ですからね。

私も注意された事ないです、でも、直りましたから。

8レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧