注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

旦那は無責任ですか?

No.2 13/07/20 15:44
匿名2
あ+あ-

主さんの旦那さんとは状況違うんだけど、また、借金もないんですが、私が今まさに働きなくなくなった瞬間なんですよ。

私はシングルで子供2人育ててます。
離婚してから養育費もなく、7年ガムシャラに頑張ってきました。

育児・家事・仕事・人間関係のストレスとも、戦ってきました。

そんな中、仕事でちょっとしたトラブル。
以前からトラブルはあったし、前のトラブルのが大きかったけど、なんだか、色んな事や色んな思いや不安や葛藤が重なり、今回のちょっとしたトラブルで、働く意欲が無くなってしまいました。

でもシングルなので即辞めてしまう勇気もなく、少しシフトを減らしました。

そんな今、主さんの旦那さんの話をたまたまみて、違うかも知れないけど、私と重ねると、一気に背中に背負うものの重圧と周りからの重圧に、プレッシャーがあり過ぎて、プツンと糸が切れてしまった状態なんじゃないかな?って感じました。

そんな状態なら、今なんかしなさい!的に言われると、逆効果だと思いますよ。

少し放置してみたらどうだろう?
主さんは旦那さんを信頼してるんですよね?
父親が帰ってくるそうだから、それまで少し放置してみたらどう?
男同士話をして、考えや行動が変わるかも知れない。

心が不安定な時に、色々たくさんごり押ししたら、精神的に追い詰められ、本来の着地点じゃない方向に行ってしまいそう。

放置して、ギャンブルや浮気とかしたらアウトだけど、一家の責任を背負う大黒柱の心の不安って、仕事が上手く行かない時は、物凄い重圧なんです。

まず責めずに理解から…。
私ならそうしてほしい。

乱文・長文失礼しました。

2レス目(52レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧