注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

人生初車 ジムニーは

No.25 13/07/16 18:52
匿名さん19 ( ♂ )
あ+あ-

すみません。

ジムニーは昭和59年から、4ストロークエンジン車が発売されています。

2ストロークエンジン車は、昭和62年までありました。

従ってその年式ですと、両方が存在します。

その年式は、生産量としては4ストロークエンジン車の方が、多いと思われます。

4ストロークでしたら、音も静かですし、排ガスもきれいです。

ミッションは5速化されていますし、エンジンにもターボが付いています。

最高速度も、120km/hぐらいは出ると思われます。

ガチガチの乗り心地や、後席の狭さを除けば、一般的な軽自動車の感覚で乗れます。

1990年までは、ほぼそのかたちで生産されていましたので、部品もなんとかなると思います。

しかし、26年も前の車ですので、全くのノントラブルとはいかないでしょう。

ただ主さんは、実用性や経済性だけでなく、面白みも求めておられますので、多少のリスクを覚悟の上で、1度はお乗りになってみても良いかもしれません。

ターボのタービンの寿命は、10万kmぐらいです。

交換は、リビルド交換と言って、中古の再生品との交換が一般的です。

交換費用は、10万円ぐらいです。

年式から、2ストロークと決めてかかったことをお詫び申し上げます。

4番さん、ご指摘ありがとうございます。

25レス目(35レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧