注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

入籍前に同棲は...?

No.6 13/07/09 17:12
匿名6
あ+あ-

このてのスレに必ず「新鮮みが薄れる」だの「ふしだら」だの言うレスが着きますが気にしないほうが良いですよ。

婚前同棲に賛成派です。

このミクルにも「結婚後旦那が変わった」だの「旦那との結婚は間違ってた」だの愚痴スレの多さが物語るように、みる目の無さを棚に上げた女性は少なくありません。

昔と違い個々に入って来る情報や環境も変わって来ています。

後悔しない結婚の為にも婚前同棲はアリだと思いますよ。

全く違う環境で育って来たのですから生活感が違うのは当たり前です。そのなかでお互いが如何に妥協なり協調出来るかは暮らしてみないとわかりません。話し合いでは絶対にわかり合えない部分も多々有りますよ。

戸籍を入れなければ最悪な結果を防ぐことも出来ます。夫婦として本気で前に進めるかを見極める為にも良いのではないでしょうか。

自身もその考え方で同棲し結婚しました。1年半同棲し結婚後18年目です。喧嘩もしますが、根底の考え方が理解出来てるからいくら激しい喧嘩になっても信頼してぶつかり合えますよ。普段は本当に仲良いですよ。今でも手を繋いで出掛けたり、2人で台所にたち子供達の食事を作ってますね。

頑張ってください。

6レス目(27レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧