注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

うざっ

No.5 13/07/08 19:10
社会人5 ( ♀ )
あ+あ-

同感。本っっ当にマナーなってない。

ウチのマンションは中国人多いんですが、昔から日本に住んでたり、日本での生活が長い人は普通。
でも日本に来てまだ5~6年だと、本当にマナーなってない。
ウチの母が管理人やってるけど、ゴミ出しや植木や自転車のマナー守らないの、いつも中国人。
何度言っても守らないし、たまに生理ナプキン丸出しで透明の袋で捨ててたりしてマジきもい。

ただ、前に箱根行った時。中国人の家族(祖父母と、父親、母親、子供3人)とロープウェイが相席になりました。
子供四人いたけど、確かに中国語だった。

初めての海外旅行なのか、全員テンション上がりまくり。
友達も私も『うわ~、中国人だよ。暴れたりするんじゃねぇだろうな』とか思ってたけど、入る時も出る時も父親が家族を止めて私たちに先に入るよう薦めてくれたり、一番小さい子が足バタバタさせた時も母親とお爺ちゃんがすぐ注意したり…。
皆、礼儀正しく、でも嬉しそうに景色を楽しんでくれてた。
中でおばあちゃんが家族写真撮ろうとした時も、私達にジェスチャーで『お邪魔でしょうが、ちょっと写真撮っても良いですか』って感じで気を使ってくれてた。
あの家族はとても素敵だったなぁ…。降りた後も、たいして会話してないのに、なぜか家族皆がお辞儀して手ぇ振ってくれた。

でも、街では大声で喚き散らしながら店内の商品グチャグチャにしたり、デパートの通路で買った商品床に並べて座りながらおしゃべりしてたり、迷惑な買い物好きの中国人ばかり良く見る。
あ~ゆ~のは日本に来ないで欲しい。

5レス目(14レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧