注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

うざっ

レス14  HIT数 2729 あ+ あ-

ヒマ人( 20代 ♀ )
23/08/26 20:38(最終更新日時)

チェーンの雑貨屋で買い物してたら、中国人団体客がわらわら・・・。
それでぺちゃくちゃしゃべったりしながら人にぶつかっても無視して店内を回り、
「ディスカウン!!ディスカウン!!!」って店員に絡みまくり・・・。
待ってる子供や男たちは商品棚に寄りかかってたり、商品のタオルで汗拭いたり・・・・。
日本じゃあ店頭で値引き交渉しないのが普通なんだよ。
フリーマーケットや中古品屋はあるかもだけど・・・。
割引になっているのは、こちらの範囲だけですって店員さんが案内したら
「いやこれが欲しい!これはディスプレイでいろんな人が触っているから価値が下がる!半額で買う!」みたいなことを英語で訴えてて店員さんも困ってた・・・。
安く買いたいなら自分の国の出店で買えばいいのに・・・。

毎年ハワイに行く自称セレブが
「チップ制度って何なのって感じー。ウエイターになんで私が余計に金払わなきゃいけないの?ホテル代ちゃんと払ってるのにベッドサイドに・・とか調子乗りすぎだし。1ドルだって渡したことないしこれからも払わない!」
とか堂々とアホな宣言してた。
「日本と違ってむこうの飲食店はサービス料が料理に含まれてないんですよ。ウエイターさんの時給は安くて、チップがお給料みたいなものらしいですよー」って言ったら
「はー?そんな店でしか働けないって底辺なんだねー」だとさ。

恥ずかしい。
現地のルールに従えないなら海外行かないで・・。

No.1972210 13/07/08 18:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧