注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

常識ある方アドバイス下さい

No.39 13/07/12 10:28
通行人25 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫34

普通の仲違いや事情があっての疎遠なら、あなたの優しい気持ちは実を結ぶでしょう

友達でいたい、そんな気持ちすら根こそぎ利用するのがマルチなんですよ。

もちろん、そこまで行かないで踏みとどまっている人も大勢いるでしょう。でも、その組織に入っているのであれば、いつ悪い状態になってもおかしくありません。

相手と共に地獄に落ちる決意がないのならおやめなさい。そして、それが当たり前です。

さらにいうと、突き放すことも必要なんですよ。
わかっちゃいるけどやめらればい、これを依存相と言います。他の友達に勧めてあなたに勧めない、これは罪悪感があるからでしょう?社会的に問題行動であることは理解しているはず。

依存症の克服は「底つき感」を本人が痛烈に感じてからがスタートです。まだあたし大丈夫、と思っているうちはずるずるやめません。

他の友達に嫌われても大丈夫、だってあの子がいるもん・・・・という状態では変われないんです。

これは賭けです。本当に自殺してしまうかもしれない。でも、そこまで友達は墜ちたのです。這い上がるには痛みが必要です。

友達を思うなら、ダメなことにはNOを突きつけてください。結果を考えず、自分が安心親切を自己満足と言うんですよ。

その上で、友達を待ってあげていてくださいね
心を入れ替えた人は、きっともっといい友達になるはずです。

39レス目(43レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧