注目の話題
告白を断った私が悪いの?
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

いつもイライラする

No.68 13/06/26 11:46
匿名さん53
あ+あ-

≫66

すみません、質問です。

お互い気を使い合えば我慢もお互い様

ってありますが、それは我慢している側に子供がいなくてもですか?

もし、そうならそれは違います。

お互い様というのは同じような状況にある場合(この場合はお互い同じような騒音を出している)に使うものであり、または迷惑掛けられてる方が迷惑掛けている方にフォローとしてかける言葉だからです。
例え、走らないように気を使っていても、謝っていても、それを受けて我慢しようとは思いますが、やはり心身を休める場所で聞かされる騒音は度を過ぎると体調崩したりしますし、部屋が部屋でなくなってしまいます。

騒音出さずに生活している人に対して我慢して、とはおかしな話です。
申し訳ないですが、いくら言っても聞かない子供や、建物自体に問題がある場合は、主さんみたいに1階と交代してもらうとかするべきです。
違っていたらごめんなさい。

68レス目(81レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧