注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw

職場の子に優しさを批判されました

No.16 13/06/17 10:56
通行人16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私もスレ読んで、彼女達と同じように感じました。
11さんと同じ感じかな。
昔いたじゃないですか。『彼氏出来た友達にいきなり感じ悪くする、彼氏ほしくてたまらない女』。
アレと同じですもん。

『妊活中は他人や友達の妊娠や出産を心から祝ってあげられなかったし、気を遣うこともできなかった』
これはつまり、今までは妊婦や子連れを見かけたり他人が妊娠や出産しても、心の中では『けっ。流産しやがれ』と思ってた…と暴露してるようなもんです。
人としても、女としても、赤ちゃん待ちの立場としても、極めて自分中心で妬みや僻みに満ちた、醜い考え方。

『こんな考え方じゃいけないと思って、これからは優しくなろうと思った』って話しなら分かりますが、主さんの場合は『妊婦になったからには今後は自分も妊娠した人には優しく接していかないと』。
つまり『自分が妊婦になったから』考え方を変えた。

『今までは羨んで嫌がっていた気持ちから優しい気持ちをもたないとと意識改変する』と言ってますが、それは結果論です。
結果は同じでも、妊婦に優しくしようと思う動機が全く違う。
他人のオメデタを心からお祝いするのも、妊婦に気遣いするのも、普通は情や優しさからする事。
『自分も妊婦だから』する事ではありません。

要は主さんの場合は優しさではなく、また自分中心に考えてるだけなんですよ。
多分、今後は自分と同じ妊婦や子持ち贔屓の考え方をするようになるんじゃないかな。

妊娠待ちの時は他人の妊娠や出産を妬んで僻んで、ムカつくから優しくしないし気も使わない…という、典型的な『他人の幸せを羨むしかしない性格悪い自己中女』。
つまり、自分の『妊娠待ちする側』の気持ちしか考えていない。
いざ妊娠したら手の平返して『妊婦側』の気持ちに早変わり。

そんなみっともない幼稚な考え、普通堂々と言えるもんじゃありません。
しかも『人には優しく接していかないとね。優しい気持ちをもたないと』と、自己中な自分に気付かず恥を晒しながら、人生の先輩ヅラ。
そりゃ馬鹿にもされます💧

16レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題