注目の話題
自分の子供に関心がない父親
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか

初心者にアドバイスをお願いいたします

No.15 13/06/17 22:10
名無し ( gRs6Ve )
あ+あ-

≫11

底までアクセルを踏みつけたりした経験などはありますか?(公道は論外ですが)
私が数年前に免許をとった後にしたのは広場等を借りきって、
・急発進して40~50キロ位まで急加速したらブレーキを踏み切る。教習所でやったパニックブレーキです。
ABSがついている車だとガガガガガッとペダルを叩かれるかもしれませんが、緩めずドカンと踏み切ってみてください。

・慣れたら今度は目印を作り、そこから急制動。いかに短い距離で停まれるか友達とやりました。

・方輪のほうにだけに水をまき、急制動等々

一晩でタイヤとガソリンはかなり減りますし、タイヤもかなり減りますが、自分のクルマがどのように動くのかがわかるとだいぶ自信がつくかと思います(過信はダメですヨ)
でもタイヤ四本とガソリン代で動きを覚えられるなら安い教習代だと思います。

もし後ろからのプレッシャーがあるならば、逆にどれだけ距離があるのか、ほんの少しだけ加速して空いている車線に入れるか等を考えるといいかもですね。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧