注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

【相談受付所】

No.20 13/06/11 06:44
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )
あ+あ-

≫19

【pipiさんへ…その3】

お久しぶりです。
友達関係に戻ると決めた彼と、彼がまだ好きで仕方ない貴女が会えば、こういうことも有り得るだろうとは思っていました。

今回、貴女の話に付き合い、抱きしめてくれたりした彼ですが…
以前の相談の際に私が言ったように、彼の心の中では、貴女と友達関係に戻る心の整理ができているはずです。
だからこそ、会って話をすることもできると思ったのでしょう。

しかし、実際に会ったら貴女が泣いてしまった…
こういう時は、時間だからと冷静に諭して離れる男性と、仕方ないと腹を括り気が済むまで付き合う男性にタイプが分かれます。
後者である彼はおそらく、彼にとって『親友として貴女に対する優しさ』として、貴女を抱きしめたのだと思います。

男性は女性に比べ、物事を白黒はっきりさせることを好みます。
人付き合いに関しても、自分の中で優劣をつけ、順位を決めるものです。
貴女はおそらく、彼の中では順位が高めなのでしょうが、恋人の座よりは下にいます。

一方、貴女はまだ彼が好きで、願わくば恋人の座に戻りたいと思っているはず。

ここで意識のずれが生じます。
彼から見た『貴女の立ち位置』と、貴女から見た『彼の立ち位置』が異なっているのです。
このままいくと、相手に抱く希望や要望に食い違いが出てきて、関係に歪みがでてきます。
もしそこで彼から『友達関係に戻れないなら、もう連絡とるのも止めよう』と話を持ち掛けられたら、貴女は受け入れられますか?

現在、二人の関係は『元恋人の友達』という状態ですが、これが再び『恋人』に戻る見込みはほとんどありません。
それを理解し、貴女からも『友達として』接する必要があり、仮に彼に新しい恋人ができたときには、『おめでとう』と素直に言えるくらいでなければいけません。

前に言ったように、彼との付き合いを続けるか断ち切るかは貴女が決めることです。
恋愛感情を抑えることができないなら、せめて連絡を少なめにするなど、彼と距離を置く努力をしてください。

彼の口ぶりから察する限り、貴女と彼が恋人同士に復縁する可能性は皆無に等しいです。
辛いかもしれませんが、まずはその現実を受け入れていきましょう…

20レス目(76レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧