注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

【相談受付所】

No.2 13/05/31 19:11
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )
あ+あ-

【恋愛恐怖症1さんへ】

初めてまして。
お悩みを抱えていらっしゃるようなので、私なりに回答させていただきます。

誕生日プレゼントを贈ったら迷惑にならないか不安とのことですが…
シングルマザーどうこうはこの際関係なく、貴女と彼は社内ではそこそこ親しいのですよね?
親しい間柄の相手からでしたら、プレゼントを貰うだけでは迷惑には思いません。

問題は、何をプレゼントに贈るか…です。
明らかに高級そうなものや、想いのこもった手作りの品をプレゼントされれば、彼はその意図…貴女の気持ちを考えざるを得ません。
親しき仲にも礼儀あり、というわけではないですが、あまり『重い』プレゼントにならないように気をつけましょう。

では、どうすればいいか?

好みの色や柄を知っているなら、ハンカチやネクタイ。
もしくは無難に、手頃な価格のお菓子。
お酒などが好きなら、ちょっといい値段の銘酒やワインなど。

ただ、趣味のものを贈るのは難しいです。
なぜなら、もう持っているものをプレゼントに選ぶかもしれないからです。

こうして考えると、プレゼント選びって難しいですよね。
でも、本当に大事なことは『今までありがとう、これからも宜しく』という気持ちです。

あまり肩肘張らずに、純粋な気持ちでプレゼントを選んで、贈ってあげてください。

2レス目(76レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧