注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

【相談受付所】

No.17 13/06/07 07:43
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )
あ+あ-

≫16

【恋愛恐怖症15さんへ】

返事が遅くなり、申し訳ありません。

先に断っておきますが、私は相談を持ち掛けてくる人の味方というわけではありません。
自分なりに状況の分析をして、心情がどうなっているかを推測して、助言をするだけです。
時には厳しいことも言うかもしれませんが、予め御了承下さいませ。

さて…中身に入る前に、一つ…
正直、こんなにいっぱい悩み相談の書き込みをする人、初めて見ました。
ちょっとビックリです💦

ただ、書き込まれた内容を見ていくと、失礼ながら、貴女の感情と彼の言葉や態度が入り乱れ、やや読み取り難い印象を受けます。
貴女にしてみたら、おそらくは、『とにかく聞いてほしい』『何とか分かってほしい』という思いが強く、それがありのままに出てきただけだと思います。

これは私の憶測ですが…
貴女は今、彼との曖昧な関係にモヤモヤした気持ちがあり、彼の心情をどうしても知りたいと、気が急いていませんか?

はっきりと彼の心情を知ることはできません。
心の内にある『気持ち』というのは、他人には決して掴めないものですから…

さて、前置きが長くなりすぎましたね…申し訳ないです💧

貴女が知りたいのは、彼にとって貴女がどういう存在なのか…
ただの友達として気にかけているだけなのか、恋愛感情としての好意なのか…
そういうことですよね?

結論だけ述べるなら…
『可能性はある』という程度です。

何の可能性か…は言うまでもなく、二人が恋仲となる可能性です。

相談内容を読んだ限りでは、彼は自分に自信を持てない性格なのでしょう。
それゆえ、元カレと貴女が復縁するかもしれない状況になり、『俺なんか選ぶわけない…でも、関係は絶ちたくない…』という葛藤が彼の中にあると思います。
そして、借金などのマイナス要因を考慮するなら、『付き合うなんて畏れ多い…だけど、完全には離れられない…傍にいられるだけでもいい…』という、諦めモードなのでは?
彼に自信を持ってもらうことが、今の関係を進展させるための必要条件に思えます。

もしくは、貴女から彼に、付き合っているかどうかをはっきりさせるべく、アプローチをするのもありです。

毎週末、彼が会ってくれているなら、彼にとって貴女は『居心地のいい相手』といえます。
曖昧な関係から先に進むには、必ず『きっかけ』が必要になりますよ。

他にも相談があれば、また来て下さい。

17レス目(76レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧