注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

娘と旦那に腹が立つ

No.61 13/05/29 12:53
専業主婦38 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫58

毎日毎日お疲れ様です。
少しだけ調べてみたら、市で小学生の育児相談をしてるとこもあるようですが、主さんのお住まいの市町村がやってるかどうかはわかりません。私のとこは田舎だからかやってませんでした。すみません、無責任な発言して。

姑さんはたぶん甘やかしてるからもあるし、自分の息子じゃ無駄だって自覚あるんでしょうね。

けどママママとくるならまだ救いはある気がします。

病院言って事情説明して血液検査してもらって貧血あったとか説明して。実際、そんなんじゃ女の子だし鉄分カルシウム足りないと思いますよ。

健康に影響出てるとわかれば少し黙りますかね、旦那さん。旦那さんの気持ちもわかりますよ。長々と説教しても話聞きませんよね、子供って。

ただ旦那さんに対してお前が言うなよとは思いますけどね。

ただ娘さんは少食だから小さいんではなく小さいから少食なのかもです。それとも旦那さんがお菓子やってるんですか?じゃあ小さくて太ってくると思われますが、平均くらいなんですか?

作って食べてもらえないの頭にきますよね。本当に。まして主さんは栄養士の資格まであるならバランスがいいものなんだろうなって思います。

だからこそ余計気になるんですよね、たぶん。とりあえず食べないなら毎日簡素な食卓とか主さんの食べたい物にしましょう。それだけでまず主さんが少し疲れないですから。

とりあえず旦那さんにわかってもらうことから始めたいですね。

あと主さんもちゃんと食べなくても健康でお友達に優しい子になってるから十分だ、くらいに少し妥協できたらなって思いました。

たぶん今から旦那さんにわからせても娘さんはすぐには食べれないだろうし、年単位のことになりますよね。

食べるくらいしろと思いますが、意外とできない人よく聞きます。身長も私の友人は少食、背が伸びたくないから乳製品避けまくって結果170越えたから、本当に遺伝もなくもないですから。

ただお菓子とかばかり食べてるなら話は別なんですけどね。

61レス目(87レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧