注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

思いやり、感謝が足りないと言われます。

No.3 13/05/27 13:04
専業主婦3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

感謝出来る事は幸福感に繋がる。

ありがとうの言葉は人を変える力を持つんです。

まずは、言葉から始めていかれては?

労い、感謝の言葉をきちんと表す、自分を先に考えず、相手の意見、意志を聞いて認めた上で、冷静に自分の意見をいえば、モメ事も減るでしょう。

また、不平不満を持たないのもありますが、お母様や旦那様がそのように言うのであれば、まず、先に自分が見本を見せ、主さんを導く形をとるのが、私からすれば理想です。

説教するならば、自分が相手に対し、模範とならなければならない。
それが、人の心を育てるという事。

私もありがとう、ごめんなさい言わないタイプ(身内のみ)でしたが、旦那が些細な事でもありがとうを言う人でしたし、自分が至らない時は謝罪もしてくれる人だったので、私もそうするようになりました。

そうしてると、子どもにも連鎖して、子どもも自然に言えるようになりましたよ。

感謝や思いやりを自分のものにするには、気持ちにゆとりがなければ無理な話ですし、いきなり変われというのも難しいですから、まずは、言葉から入りましょう。

一生懸命、自分を変えようとしているのに、否定されて萎える事あると思いますが頑張って下さい。

3レス目(32レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧