関連する話題
🍀兄妹きょうだい子育て日記🍀
★ADHDの子供のママのつぶやき
⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.219 15/01/19 21:19
匿名
あ+あ-

≫218

【走って支払い】

友達を一人にしたくないとの幸香(中1)の言葉で、渋っていた私も陥落いたしまして、ダメ元で教室に今からでも参加できるか問い合わせしました。

今日の19:00までなら特別に受付してくださると言われ、仕事帰りに必死で走って、10,300円を支払って来ました!

これで幸香も発表会に参加できます。

疲れましたがホッとしましたー(*´-`)

ただ、中学に入学すると、部活が忙しくなって、やめるお子さんも多いんですよね。

今回の幸香の「お友達」も、4月から中学生なので、彼女がヤ○ハを止めたら幸香も辞めるのかなーと心配しています。

受験前になって成績が悪ければ辞めないといけないかもですが、もし続けられたら、姉の水香(高1)のECCのように中3まで続けられたらいいなあとも考えています。

幸香自身は吹奏楽部なんですが、姉が在籍していたバスケ部や、現在がんばっている弓道部ほど多忙ではありません。

幸香はマイペースな子どもなので、音楽教室にしても吹奏楽部にしても、楽しんで細く長く続けてくれれば母は嬉しいです。

219レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました