注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

助けて下さい!

No.7 13/05/09 01:26
匿名7
あ+あ-

どうやら……スレ本文を見る限り、「友達感覚の恋愛はした事があるが、本気の恋愛を経験した事のない不器用な男性……それが、理想の相手に出会って本気の恋愛に目覚めた」といった感じですね。

恋愛って、色々な考え方があると思うから、一概には言えないけど……
重要な事を、一つだけ。

……冷静になれ。

幸せな恋愛を経験できるかも知れない人に、こんな事を言うのは酷かも知れないけど……今のままじゃ危険な気もします。
自分を殺し、色々と相手に合わせて女の子を口説くのは簡単だけど、相手が万一性悪女だったら、良いようにされて捨てられる可能性もあります。今のあなただったら、自分がボロボロになるまで相手に尽くしそうな気がするので……敢えて言いました。
さらに、あなたのような不器用な人が本気で恋愛をした場合、失恋後のショックが甚大なものになる可能性も大です。物事をやる前から、失敗した時の事を考えるのは良くないとは思いますが……「本気の恋こそ、色々と冷静に」対処して下さい。不器用ならば、なおさらです。

ところで……相手にどう打ち明けるか、決めていますか?

あなたの場合、スレ本文とレスを見る限りでは、恋愛における駆け引きや細かい戦略が苦手だと思われますので……

「自分の正直な気持ちを、誤解なく、真っ直ぐ伝える」

これが、一番大切だと思います。それでダメなら、縁が無かったとスッパリ諦めた方が無難です。
恋愛は、自分の気持ちだけでは成立しませんが、だからと言って相手の気持ちだけでも成立しません。自分の真っ直ぐな気持ちを全く理解しない/できないような相手ならば、仮に付き合ったとしても、後々自分が苦しくなるだけです。

最後に……いらないお世話かも知れませんが、あなたに一つ「策」を授けます。真っ直ぐなあなたに「策」はかえって足かせになるかも知れませんが……もし「自分の言葉」がどうしても思い付かなかったら、使って下さい。

【最近、一つ悩みができました。

それまで、恋愛とかを全くしてこなかった訳ではないんですが、その人の前だとあれこれ考えてしまって、まともに話ができないんです。
意識しすぎると言うか、何と言うか……こんな事、生まれて初めてで……

こんな事を相談するのは変だと思うのですが、仕事にもさし障りが出てしまいそうなので……もし良ければ、その人の事について相談に乗ってくれませんか?】

にべもなくこの「相談」を断ってくるようなら、脈が無いと見て諦めること。
「相談」に乗ってきたら、恋愛の雑談をするもよし、「その人」をさりげなく間接的に誉めるもよし……その流れの中で、「恋愛の価値観が合う」と感じたなら、「その人=あなた(相手の女性)」である事を伝え、一言詫びた上で告白に踏み切って下さい。そうでない場合は、適当にお茶を濁して話をお開きにできます。

ただし……告白する場合は、余程の事が無い限り、この話を終えて別れる前までに、必ず伝えること!!!!!!

この期を逃せば、後は無いものと思って下さい。小さな嘘ですし、自分の気持ちに嘘はついていないわけではありますが……それでも、彼女を一度は騙すことになります。後になればなるほど、打ち明けにくくなりますよ!!!!!!

7レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧