注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

誘いを断るとバカにされる…

レス52  HIT数 12854 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/05/10 22:41(最終更新日時)

近所(同じ住宅街)の方の事でご相談したいと思います。

その人は 旦那さんと幼稚園、2才の女の子の2人がいます。専業主婦です。私は週4のパート、幼稚園の同い年の男の子がいます。

悩みは、とにかくその人からの誘いが多いことです。

バーベキュー、ランチ、夕食、お茶、はもちろん TD🐭やサン○オ…とか、後は都内にあるキッズカット専門店に行こう…
保険屋がくるから一緒に入らない?

あとはアムウ○イに入っていて、買わない?はもちろん、今度、鍋を使って料理会やるから来てね…などです。

その人は旦那さんの年収が一千万以上になったそうで余裕があるし、それらに参加したところで、年収とか、子供にピンク○買ったの!見てー。など自慢ばかりです。

私はお金にも、時間にも余裕もなく 半分は断りますが、休みの日を知っているからシツコく誘われる。

それで、この前TD🐭の年間パスポートを買わない?と言われたから とてもじゃないけど無理だよ、と断りました。そしたら
「なんやたった5万も払えへんのかいな。うちらなんか週末のレジャー費だけで5万とってあんで?えらいけちくさ!」と言われ、
「なら貸してやろうか」とまで言われました。

あとは、TD🐭も断ると(月1で誘われる) また
「4才になるのに、行ってないの○君だけやで。なんでそんな金貯めるの」と言われる。

だから正直に言おうと思い、「実は家族でハワイに行きたくてお金ためてるの。だからTD🐭も我慢だよ」と。

そう言うと 呆れたように
「ハワイ〜!なんやそれ、スパリゾート○の間違いやろ〜。今時海外なんて、カードでサクサク行くやろが、誰にでも聞いてみぃ。なんやそんな理由で断っとんかいな、はっ、アホちゃうか」とホントにバカにされました。

全てにおいて こんな感じですが、今回は頭に来ちゃって。
今後も付き合いをやめるわけにいかないし、ほんと嫌になる。

皆さん 海外なんてカードでサクサク行くものでしょうか?

あと関西弁で、「アホちゃうか」って、東京弁当だと、「バカじゃないの?」でしょうか。

よく、テレビで、さんまとかが「アホちゃうかー」と笑ってますが、あんなふうでなく、バカにした感じです。

こんな人周りにいる方いますか?どうされてますか…。

No.1946017 13/05/05 17:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧