注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

犬ノイローゼ

No.4 13/04/26 11:29
匿名4
あ+あ-

うちも二匹います。何の因果か、旦那が勝手に買ってきて世話は一切しないので私と子供で世話してますが、猫ばかり飼っていて初めての犬です。

なので躾とかまったく分からずの私が言うのも何ですが、ペットショップの人に聞いて実践し成功した話しがあるのでお役に立てれば…

トイレは覚えるまでケージの中にトイレを入れて飼いました。覚えるまで7、8ヶ月かかりましたが、店員さんには覚えない子は一年かかったりもすると聞いていたのと、うちに来た時には仔犬ではなく7ヶ月の大きさまで育ってたので気長にトレーニングしました。

主さんは完璧主義ですか?辛くならないように、もっとずぼらでも良いと思いますよ。ご家族のやり方が気に入らなくても、後から手を加えたり後片付けをしたりせず、それぞれのやり方があるのですから任せたほうがいいです。
もっと手も気も抜いて犬と関わりましょう。

4レス目(16レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧