注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

兼業主婦の方、家事もちゃんとこなしてますか?コツ教えて下さい

No.11 13/04/15 10:45
匿名11
あ+あ-

結婚23年目で共働きです

家事はおおむね私が担当です。主人の帰宅時間が遅く私は自宅から20分の会社17時定時残業無し!待っているより自分でやった方が楽だったからです。
基本掃除機は毎日かけたい洗濯もなので仕方ないですね…男性に折半は無理と思って!
その代わり休日は2人で家事やったり出かけたり…

私の収入は家計に入れず
基本好きに遣います。
私は出産しても産休育休で働きましたが主さんがもし辞めたらご主人の収入だけで暮らすのだから今から練習…私は大きな買い物(車四台目ですが頭金又は全額や家具等)や旅行の時お金を出します。

家事と言っても朝洗濯して干す、掃除機かける→出勤→買い物帰宅して洗濯物たたむ夕食準備かたずけ
ですから馴れたら負担では有りません。大掃除は主人と休日にでした。

それから子供が産まれたら育休からの保育園小学生では学童保育で四年生迄その後は塾などに通いましたから主さんは鍵っ子の心配もしてましたが大丈夫です!

それぞれの家族の形がありますから参考まで!
主さんの家族の有り様はよく話しあってくださいね!

11レス目(17レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧