注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

子供のお小遣い

No.4 13/04/11 00:15
社会人さん4 ( ♀ )
あ+あ-

お小遣いの金額については、それぞれの家庭で違いますから、お金を持っている子は、利用されることもあります。
万引きが、遊びなのかスリルを味わっているのか、無理矢理なのかで対応が違いますよ。
親の財布から抜くなら、親の管理にも問題があります。

うちも、長男が小2で、私の財布からお金を盗ったことがあります。
かなりきつく叱りました。
同時に、私自身もお金を盗める場所に置いていたことを反省しました。
疑わしい行動もしないように、自分以外の人の物は勝手に触らないように、気が付いたときには必ず注意していました。
監視し過ぎると神経質になりますから、バランスが難しいです。
きちんと教えて手癖が悪い子にしないようにしないと、疑われても仕方がない子になってしまっては、子ども自身が辛い思いをすることになると、ご主人にも理解してもらいたいですね。

次男はそんなことがなかったので、育て方だけでなく性格もあるのかも知れません。
うちの長男は、お友達によく思われたい、仲良くしたいという思いから奢るようなところがありました。
暫くは、私も疑ってしまうことがあって、反抗されたりもしましたけど、親が味方になって信じていれば、無くなりますよ。

4レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧