注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

誰にも頼れない育児

No.28 13/04/12 14:36
匿名さん28 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

ちょっと被害者感情強くて、自分だけが苦しい生活してる様に思ってませんか?

私も3児のシンママですが、離婚して旦那の世話する必要無いぶん楽ですよ。どういう事情でシンママになったのかはわからないけど、旦那がいれば楽ってわけじゃないでしょう?

お子さんが、保育園にはいれてる事も もっと有り難いと思わなきゃ。育休中で、保育園の空きがなくて困ってるお母さんて多いでしょう。シンママだと優先してもらえませんでしたっけ。職場との板挟みになってるお母さんから見たら贅沢な悩みです。ちなみに、私の子供はみんな食物アレルギーで、26歳の長女の頃なんて 保育園の一時預かりすら断わられました。私は、両親が亡くなっていて 兄弟にも頼ってません。旦那の両親は、除去食に反対だったし。子供を保育園に預けて働ける主さん 私は羨ましいと思います。

28レス目(37レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧