注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

バツイチはやっぱり大変だなぁ

No.73 13/04/05 02:37
離婚検討中71 ( 40代 )
あ+あ-

≫71

再レスです

主さん、よく頑張ってるなぁって私は感心します。
なかなか元嫁の子供の世話なんて、一時的でもイヤですよ。
普通ならいくらご主人の娘さんでも前妻の子供だと思うと接するだけでも気分悪いと思います。
寛大な気持ちで受け入れ、なんとか仲良くしようとする涙ぐましい努力は素晴らしいと思います。

ただ、相手が相手だけに、うまく仲良くなるのは難しいです。

その辺りが前記したように、自分は自分、パパはパパ、ママはママと娘さん自身も割り切ってる似たモノ親子だと思いますから、パパの奥さんだから私は気を使おうとか申し訳ないな…なんて発想はさらさらない娘さんだと思います。

「私のババに会いたくて来てるんだから、あなたに用事はないわ」ってところになってしまいます。

主さんも頑張るだけ虚しいと思いますが、ここは主さんが開き直って、「じゃあ、しばらくは親子水入らずでどうぞ♪私は久々に実家でのんびり過ごしましょ♪」とその時は割り切って離れるしかないです。

ひとつ言えるのは、パパ、パパって来るのも時間の問題ですよ。

彼氏ができたり友達との遊びが忙しくなれば休みだろうが主さんの家には来なくなりますから。

厄介なのは、年頃になっても友達も彼氏もできず、いつまでもファーザーコンプレックスになられる事です。

主さんはその辺りを上手に見極めて、ご主人やその娘さんとの距離をとって下さい。

73レス目(92レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧