注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

3人目は諦めるべきか…

No.7 13/03/18 10:37
♀ママ0
あ+あ-

≫3

レスをありがとうございます。

そうなんです!
嫌気は差しているけどすべてが大嫌いで顔も見たくない!って程ではないんです。
まだどこかで夫を信じたい…変わってくれたら!と思っています。
だから歯がゆくて3人目を悩んでいて…。
子供を失って、そこで「じゃあ、もう子供は諦めよう」となれません。
やはり夫に親を頼るのはやめてほしいと望むのは無理なことなのでしょうか?
うちの夫も同じで私の実家には挨拶すらしません。
私の実家が遠方で会うこともないし義実家が近いから仕方ないのでしょうが、私ばかり気を遣って本当に疲れます。
きっと夫はそんな私の気苦労はわかってくれないと思います。
結婚をして長いですが、そこはちっとも変わりません。
長年、仕方ないと見過ごしていた所を今回のことで改めて考えたほうがいいのかも…と3人目に対して悩み始めました。

夫ときちんと話し合うべきですね。
でもきちんと向き合ってくれない夫をどのように真剣なんだと分からせれば良いでしょうか?
今まで柔らかい物言いでしか喧嘩をしてこなかった私の本気を夫がわかってちゃんと話し合いしてくれるかわかりません。

7レス目(16レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧