注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

卒園式での出来事♣

No.34 13/03/16 23:03
匿名34 ( ♀ )
あ+あ-

≫32

同感です。

主さんを非難されてる方は生活保護受給者がどういった保護の数々を受けてるか知ってておっしゃっているのでしょうか?

国の予算の3兆7千億もあてられてて(国防費とほぼ同じ)その財源は自分たちの払っている税金ですよ。
しかも、生保は「最低限の生活の保障」を目的としているんです。

必要な方が生保を受けるのは正しいですが、最近不正受給が多いのが問題となっています。今回の場合主さんはそのことに腹を立てているのでは?

ブランドものを持つのが個人の自由だからいいじゃないか、なんて発言は私は納得がいかないな。
なら、その趣味楽しみたいなら働けと思う。生保は個人が趣味を楽しむためのものではない。
今回の場合が不正受給と確定しているわけではないですが。

主さんの妬みとか、気持ちに余裕ないから、なんてそういうレベルじゃないと思いました。
言い方きついけれど、生保の人のお金は私たちが働いたお金の一部なのだからその使い道が個人の自由だなんて許されないと思う。
逆にきちんと目を向けるべきですよ。

自分の税金が誰かのブランドものに消えてたら…。

少しずれて生保の不正受給されてる方へのレスみたくなってしまいすみません。

ほんと、毎月の税金額見て、その使い道がこれかと思うと腹立ちます。

34レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧