注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

姑の対応

レス12  HIT数 3159 あ+ あ-

匿名( ♀ rpA1l )
13/03/15 11:10(最終更新日時)

私は30代前半の主婦です。子供はいません。
数年前に良性の脳腫瘍が発覚し、去年の10月にようやく手術をしましたが、その手術でもすべての腫瘍が摘出できなかったので、年末年始にかけて放射線治療をしていました。

で、主人の母(私の姑)の対応がちょっと不満でアップしちゃいました。

私が手術を受けたのは11月中旬で、下旬に退院。(姑は一度も病院には来ず)
そして12月上旬には姑の母親(と言っても継母なので血縁なし)の1周忌法要がありました。

でも頭の開頭手術後で、まだ病巣も残っていたためハンパない頭痛に見舞われていて、参加不可でした。
それを姑も「無理しなくていいよ」と言っていくれていたのですが、本当に欠席したのが腑に落ちなかったようで、私の実家に電話して
「Mちゃんは法要に来なかった!!」
とちょっときつめの口調でブツブツ言ったそうです。

他にもあります。
過去に一度だけ夕食を作ったことがあります。

ちなみに私の家系は京都出身で、主人の母親は愛知の田舎出身なので味付けが濃いんでしょうね~

私の料理の味が薄かったようなのです。
私には、
「日本人は漬物などで塩分摂取が多いと言われるから、これくらいでちょうどいいかもね」
とか言ってたくせに、夜、また私の実家に電話をして
「働き盛りの男性に対して出す料理にしては塩分が少なすぎる!」
と文句を言ったそうです。
母は「ごめんなさい」とひたすら謝罪して終わったそうです。

他にもイッパイ「え?」という出来事がありましたが、
一般的に姑ってこんなものなんですか?

No.1926347 13/03/14 22:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧