注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
生活保護の相談について
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

本当に孫に会わせなくていいのかな?

No.10 13/03/11 20:27
専業主婦10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちも義実家近いけど、似たようなものですよ。

帰るのは長期休暇のみ。

行事も伝えれば来てくれますし、お祝いも頂くし、こちらも義母の誕生日にはプレゼントしています。

孫なんか、たまに見るからいいんだよと、うちの母親も言ってます。

お正月、お盆は帰るんですよね?
確かに寂しい感じはしますが、義両親もそれくらいの距離がいいんだと思います。

うちもそう、義父は気を遣ってくれるタイプだし、義母も行けば、お客さん扱いのとこがあるので、頻繁に行ったらしんどくなるだろうとあまり、気にしなくなりましたね。

私、3日ほど、流産処置の為に入院したんですけど、その間、二歳の上の子を義両親に頼んだ事がありまして、お礼と退院の報告に行ったら、かなりお疲れの様子でした。
手がかかる子ではなかったんですけど、気を遣ったんでしょうね。

それから、可哀想になってしまい、会わせなくてはみたいな気持ちは消えました。いい両親なので、何かあれば助けたい気持ちはありますが、今は老後を楽しんでいますから、邪魔をしないようにしようと思ってます。

主さんも、そんなに気にしなくていいのでは?

私もそういう親になるつもりですよ、干渉しない、来たら迎える、子どもには出来るだけ負担をかけないように生きる、理想ですね。

成長ごとに、写真入りのハガキなど送るのもいいですし、子どもさんが字を書けるなら、お手紙を送られてもいいと思います。

ベタベタする事ないんですよ。それがお互いの為でもあると私は思います。

10レス目(27レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧