注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

◎真の霊覚者に為らんとする人◎神人合一の道◎誠

No.161 15/11/23 07:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )
あ+あ-

👷キリスト教は、一部の地域で、プロテスタントとカトリックが対立して攻撃しあっています。

イスラム教も、一部の地域で、スンニ派とシーア派が激しく戦争しています。

そして、キリスト教とイスラム教も宗教戦争の歴史だらけです。

道院紅卍字会も台湾派と香港派がお互いけんあくの仲であります。

世界平和祈念祭を行なう私が敬愛してやまない日本神道の重鎮組織の大本教でさえも、半田晴久さんの悪口を言う一部の幹部がいることに悲しみを覚えます。(半田晴久さんは大本教の悪口は言いません。むしろ今でも大本教の信徒の幸せのことも祈念しておられるでしょう…)

何を言いたいのかと申しますと、この世の中を戦争へと乱す根源は、
『悪意』、『悪口』、『愛念のない言葉』だと思うのです。

売り言葉に買い言葉が口ケンカに発展して、やがて暴力に発展して、殺人に発展してしまい、収拾がつかない戦争に発展する。

御神前や教会では平和祈念を祈る人間でさえも、その場を離れたら、悪口、陰口、誹謗中傷の言葉を発してしまう傾向にあるのではないか?

だから、誠は、もうどの組織の活動もする気はなくなってから年月が久しい…

神社も大本も教会もお寺も大好きだけど、人々と交流するのはキライになってしまった…

平和を祈り続ける人以外は信用できなくなってしまった…

大本も素晴らしい組織だと思うが、半田晴久さんの悪口を言う幹部がいる現実を知り、一切の活動をする気持ちがなくなりました。

仏教各派も他の悪口ばかり言ってます…(言わない宗派も当然あるのは知ってます)

なぜか?

真剣に神人合一を目標にしていないからだ!

真剣に神人合一を目指していたら、悪口なんか言っているヒマはない!

寸暇を惜しんで、神様の御神意実現に向けて、周りのことなど気にするヒマはなくなるはずなのである!

誠こと僕が一番嫌いなのは、『悪口』です。
『悪口』こそ諸悪の根源だと思う!

2015 11 23 07:18

世界中の戦乱が終結し、様々な宗教問題が解決し、核戦争が弭化されますように!そして72億の仲間たちが全員幸せになりますように!

161レス目(452レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧