注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

義両親からの援助が嫌で堪らない

No.25 13/03/06 14:48
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちはとても大切なものであると思いますよ…否定をしている訳ではありませんからね。

理由があって、1人で頑張ってやってこられたのでしょう。お金が無いと学校にも行けず、ご飯も食べられず、屋根のある家にも住めないのはご存じのはず。

でもね…どんな人でも本当に1人では生きていけないのもお分かりですよね。
必ず誰かの支えがあり、優しさがあり、それらに力付けられたりもしたはずです。
逆に誰かを支えたり力付けたりと、誰だってお互い様で生きていますよね。

義両親に『このお金で生活をさせてやってる、このお金が無いと生活出来ないだろう』そんな風に言われたのかな?
それを言ったのは義両親ではありませんよね。

人の気持ちを受け入れたり、人の優しさに感謝する事は…自分の信念を無くしてしまう事になりますか?

ご主人は少なくとも親に感謝の気持ちがあるから、主さんのお気持ちが理解出来ない…又は気持ちが分かるけれども、間に挟まれた何とも言えない苦しさがあるかもしれませんね。

主さんが本当に金銭の援助が苦しくなるのであれば、女同士の義母にご相談したら良いと思います。凄く恵まれていて有り難い事に感謝を忘れず、ご自分の気持ちを素直にしっかり伝えればいいんです…もう家族なんですから。

嫁から相談されたり頼られたり、親としてはとても嬉しいものですよ。

ご主人に自分の考えを主張をするのであれば、ご主人の考えを良く聞いた上で…否定し合うのでは無く、1つ1つうまくいく方法をお互いで探していく事です。これが夫婦だと考えています。

25レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧