注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨

ダウン症の姉。彼氏と結婚していいの?

レス79  HIT数 57251 あ+ あ-

社会人
19/01/15 11:39(最終更新日時)

私には中3から付き合っている彼氏がいます。
私には3つ上のダウン症の姉がいるんですが、もし両親が先に亡くなった場合、姉は私が面倒見たいと思っています。

最近、そろそろ結婚しようかと言う話が出てきたんですが、彼氏に将来、私は姉の面倒を見るつもりだと話をしました。
彼氏は、俺も最初からそのつもりだった。と言ってくれました

しかし、彼氏の母が結婚するのは構わないけど、姉の面倒を見る事を反対しています。
どうしても面倒を見ると言うのなら、結婚は反対だと言われました。

理由は金銭面や精神面です。(姉はダウン症の合併症で心臓が悪いです)

彼氏は、姉がダウン症だと言う事は付き合う前から知っていたし、付き合うからには、そういう可能性も含めて、ここまで来たんだと言ってくれました

その事で、彼氏と彼氏の母が喧嘩になってしまい、ギクシャクした感じになってしまいました…
私のせいで、彼氏と彼氏の母の仲が悪くなるのは、辛いです

私は身を引いた方が良いでしょうか
もちろん、できる事なら結婚したいし、ここまで言ってくれている彼氏に一生付いて行きたいとは思ってます。

しかし、この事で彼氏が母と仲が悪く、喧嘩するのは、心苦しいです…

No.1912496 13/02/08 19:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧