注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について

出て行け!

No.36 13/02/04 18:49
専業主婦31
あ+あ-

≫34

旦那さんの思い遣りも、かなり足りないみたいですねぇ。

主さんが本気で努力して、本当に限界だって思った時は、爆発しなきゃいけませんよ。

私も神様じゃありませんから、限界までは優しい顔に徹しますが、時には爆発してますから(笑)

歩み寄る努力をしなきゃ上手くいかないのは当然ですが、歩み寄り過ぎても、相手が調子に乗ってしまえば上手くいきません。
バランスが大事ですよ。

爆発は、それまでトコトン歩み寄ってあげてこそ効果がありますから、普段から不満げな顔や小言を言ってたら、相手に突っ込みどころを与えるだけです。

主さんが努力に努力を重ねていって、その時に
「出ていけ!」
なんて言われたら、出ていくのも有りですよ。

努力する前にそう言われて出ていってしまえば、主さんの有り難みを感じるより、清々したなんて逆効果にもなりかねません。

先ずは、自分で自分の頑張りの限界を見付けて下さい。
それがわからないと、頑張る前に諦めたり、頑張り過ぎて心身を壊したりしますし、何より爆発のタイミングがわかりませんから(笑)

旦那さんの態度がかなり重圧みたいですが、心機一転“今までの事はとりあえず忘れてやるよ”くらいの上から目線でリセットしてみると、また違った状況が見えてくる事もありますから、ちょっぴり気合い入れて頑張ってみて下さいね!

36レス目(37レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧