注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

切迫早産で入院。辛い

No.185 13/02/25 07:16
たま ( 20代 ♀ nfjVF )
あ+あ-

≫157

返信が遅くなりご心配おかけしてすみませんでした。
考えてたことは退院時の方針やタイミングについてです。私は27週1日目から入院してるのですがそのとき長くて35週までだからと言われてました。
一回頚官長が長くなり30週で退院出来そうになったけどまた短くなりで入院は長引くことに。
それでも35週までと頑張ってきてて。
健診時もその話のとおり35週退院めどで34週で内服薬になり様子見て退院だったのですが、回診の先生がここまできて35週でまんがいち生まれちゃうかもだから36週まで入院したらと。
先生によっていうことが違く混乱しちゃいました。

それで看護師の師長さん優しいけど言うことびしっと言ってくれる人だから相談してみたんです。

健診時の先生は
長く入院してるし一度帰らしてあげたい。34週までくれば内服にしてもしまんがいちでも大丈夫だろうという。35週までは様子みるし。体力的にも心配だし

回診の先生は
せっかくここまで来たんだから36週まで点滴の方が確実。夜間は小児科の先生がいない分安全性を考えて確実な週数までいた方がいいんじゃないか

って考えだろう。あとは自分の意思を伝えなさい!これからどうするの!自分の人生なんだから先生に決めて貰うんじゃなく伝えていきなさい!と笑顔で厳しく言われました。意思を伝えればあとは先生同士で考えてくれるって

と言われてました。それでずっと考えてて。。

とにかくもの凄く退院したいけど赤ちゃんのこと考えるとまんがいち生まれたら私の場合後悔するだろうから36週までにする方向で気持ちが固まってきました。
その後会う看護師さんみんな産科は担当医制じゃないからこういうことよくあるんだ。悩んじゃうよねぇって心配してくれて優しかったです

だけどやっぱり今まで入院の始まりから35週目標でやってきて。たったあと一週間伸ばすだけなんだけど辛くて。
ここまでの入院生活やっぱりほんと辛いし、食事も病院食はきつくて最近お昼吐き気がしちゃいました。大好きな食事のはずなのに怖くなってたり。もう点滴終わりだと思ってた分、あと二週間点滴と思うと辛いです。させる血管もなくなってて前回四回失敗とか漏れたりとかで刺されたり。

旦那さんも母親も頑張ってというけど誰か私のために無理しないでと言って欲しくなりました。誰かに味方になってほしいと。甘えというのもわかってるんですが辛いです。

そう思うと旦那さんにも弱音ばっか吐いたり不満がたまったり

まだ切り替えられないでいます(;_;)

185レス目(471レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧