注目の話題
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…
デートの時のご飯代

軽自動車のエンジンが2サイクルエンジンだったら

No.42 13/02/02 23:26
匿名さん37 ( ♂ )
あ+あ-

なかなかやりますな😁

けど2ストはブン回したら倍の1万回転は軽く回るんですよ

私はTZR250とTDR250、モトクロスタイプKDX200を2台、所有してましたが、混合ガソリンは恐ろしくて分離式混合キャブ調整(というかレースとツーリングじゃ全く違うからキャブごと交換)です

煙とカブリを気にして混合薄めれば焼き付き覚悟

混合比を濃くすればブン回さないとオイルは焼けないし抜けない。

2スト自動車は分離式混合のはず。走りによってはキャブ調整しなきゃいけないんじゃないかな?

2ストEFI仕様はあるのかな?

とてもじゃないが、高速長距離は焼き付きが怖い😨

ちなみに蔵王って知ってる?あの程度の山でも2ストはパワーダウンして頂上の駐車場まで登れない。

アクセル回しても息付きしちゃうから💦
大抵はアクセルあおって半クラであてての繰り返しで、エンジン異常高温でトラブル😭いわゆる2スト高山病

ディーゼルも高山病になるけど、ターボで解消できる。

まして2ストでアクセル全開したら、半端なくスピードでるから、加速時の一時的なアクセル全開であって、後は一定だから、時おりクラッチ切って『パァーンパァーン』って空噴かししてオイルを飛ばすのは2スト乗りの基本と思ってたが。

だからAT車が主流の自動車では、どうかな?って思う

2ストの発動発電機がないのも同じ理由でないか?回転数ずっと同じだからね。

42レス目(56レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧