注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

皆さんどう思いますか?従業員の不当解雇について。

No.12 13/01/20 12:48
名無し2
あ+あ-

≫7

会社が自己都合退職を促すのは、当たり前と言えば当たり前の事ですね

就業規則については
労働者が10人未満?(以上?)の事業所は就業規則を作らなければいけないと決まっています。そして周知が義務付けられています。
周知について、一般的には労働者に説明したり配ったりする事は少なく、労働者が見れる場所に置いてあるか、事務所や人事課などで管理していて、要求すれば見せてもらえるなどです。

会社側の人に、商工会議所の件や短期で辞めてほしかったなどの事は本来は録音出来るような機材で録音しておくのが望ましいです。
何故かと言うと、言った言わないの水掛け論にならない為に証拠を残すと言う事です。

主さんに限らずですが、会社側の人も事実関係をペラペラ喋り過ぎですね
会社側の人がペラペラと余計な事を話すのは、主さんにとって有利な事、逆に主さんが話す事は主さんにとって不利になる場合があります。
一般的には外部に相談してる事などは、見通しがつくまで言わない事が望ましいです。
主さんが言えば相手側は対処しようとします。

イメージ的には
主さんの持っているカードは1枚、会社側の持っているカードは複数
カードを多く持っている方が当然有利です。ただ主さんのカードが何かわからなければ有利に働く確率は下がる。
そんなところです。

12レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題